ゆるふわ&奥ゆかしい雰囲気に♪浴衣にも似合う大人上品なヘアアレンジ

Beauty

夏は浴衣を着る機会が増えるので、和服に似合うヘアアレンジも覚えておきたいですよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、浴衣美人を目指せる上品なヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①両サイドの髪を残してローポニーテールを作る

両サイドの髪を残してローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

左右の耳の後ろで分け目を作り、両サイドの毛束をヘアクリップで仮留めします。
後ろの髪を整え、低めの位置で結びましょう。

片手で結び目をつかみ、トップ周辺から耳の後ろあたりまでの髪を細く引き出してほぐします。ふんわりしたニュアンスを作ってくださいね。

ステップ②両サイドの髪をまとめてくるりんぱする

両サイドの髪をまとめてくるりんぱする出典:www.youtube.com

両サイドの毛束を整え、①の結び目の上でひとつにまとめます。
ヘアゴムでしっかりめに結び、上の隙間に毛束をくぐらせてくるりんぱしましょう。

毛束をキュッと引き締めて整え、くるりんぱ周辺を軽くほぐしてこなれ感を出します。

ステップ③アレンジスティックで毛先を隠す

アレンジスティックで毛先を隠す出典:www.youtube.com

①の結び目上にアレンジスティックを挿します。
輪っかに②の毛先を入れ、スティックを引き抜きましょう。

②の毛先が①の結び目の裏側に隠れます。

ステップ④毛先を三つ編みにしてまとめる

毛先を三つ編みにしてまとめる出典:www.youtube.com

毛先を三つ編みにします。
ヘアゴムでしっかり結び、毛束を内巻きに巻いてお団子を作りましょう。

お団子の両脇をヘアピンで固定します。
ピンの先を頭皮に向けて挿してから真横に倒し、最後まで押し込むとしっかり固定できますよ。

ステップ⑤ヘアアクセサリーを飾る

ヘアアクセサリーを飾る出典:www.youtube.com

①の結び目が見えているので、ヘアアクセサリーを飾って隠します。
今回はヘアゴムに引っ掛けるタイプのアクセサリーを使いましたが、お好みのものを選んで仕上げてくださいね。

夏らしいヘアアレンジに挑戦しよう

今回は、両サイドの髪をくるりんぱするヘアアレンジをご紹介しました。可愛さがありつつ涼しげにまとまっているのがポイントです。
浴衣はもちろん、夏ファッションに似合うヘアアレンジので、ぜひ動画もチェックしながら挑戦してみてくださいね。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―