ミディアムヘアにおすすめ!ビジネスでもフォーマルでも使えるまとめ髪

Beauty

ミディアムヘアならおろしたスタイルが楽ですが、ときにはアップヘアで雰囲気を変えたいですよね。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ」の動画より、上品に仕上がる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①両サイドの髪を残してシニョンを作る

両サイドの髪を残してシニョンを作る出典:www.youtube.com

両耳の後ろあたりで分け目を作り、後ろの髪を後頭部でひとまとめにします。
毛束を内側に折りたたんでシニョンを作りましょう。

結び目の下に来ている毛先は左右に出しておいてくださいね。

ステップ②Uピンで留める

Uピンで留める出典:www.youtube.com

シニョンの部分を軽く押し込み、Uピンで数か所留めます。
Uピンの先を頭皮に向けて差し込み、持ち手部分を横に倒して奥までしっかり押し込むと◎

毛先を結び目の両サイドに流し、ヘアコームなどで整えておきましょう。

ステップ③両サイドの髪をねじってまとめる

両サイドの髪を捻ってまとめる出典:www.youtube.com

残ったサイドの髪を、ねじりながら後ろに持っていきます。
このとき、②の毛先をサイドの髪で隠すようにするのがポイント。

毛先をヘアゴムで結び、内側に折りたたんでアメピンで留めましょう。
反対側のサイドの髪も同様に行います。

いろいろなシーンで活躍する簡単ヘアアレンジ

今回のヘアアレンジは、ふんわりとしたシルエットを作らない分、コンサバな仕上がりになるのがポイント。シャープにまとまるので、ビジネスやフォーマルなシーンでも活躍するので使い勝手が良いですよ。
動画では手元をわかりやすく見せているので、じっくりチェックしながら挑戦してみてくださいね。

hair works &SOL

◆&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
&SOL Hair Arrangement / アンソル ヘアアレンジ

YouTubeでヘアアレンジのチャンネルを運営しています。2016年にお客様からのご要望でヘアアレンジの動画を作り始め、今では海外の視聴者さんも増えて世界中で見て頂けるようになりました。

普段のヘアアレンジだけでなく、結婚式や入学式などのイベントやパーティーヘアの参考にして頂けると嬉しいです。

◆YouTube
https://www.youtube.com/c/hairworksSOL/featured

◆Instagram
https://www.instagram.com/ansol_hair/