時短でできる簡単アレンジ♪大人女子向けヘアスライダーで作るまとめ髪

Beauty

かんざしのようなスティック形状で、まとめた髪を簡単に留められるヘアスライダーはとても便利!
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、大人女子向けのヘアスライダーを使ったヘアピンを使わない簡単まとめ髪をご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ローポニーテールを作る

ローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

まずは髪全体をブラシで梳かしつつ後ろに流し、耳の真ん中あたりの位置でひとまとめにします。
ヘアゴムを使ってローポニーテールを作りましょう。

片手で結び目のゴムを掴み、もう片方の指を使ってトップから耳周辺、襟足まで少しずつ髪を引き出してほぐします。毛先が飛び出ないように注意してくださいね。

ステップ②毛先を三つ編みにする

毛先を三つ編みにする出典:www.youtube.com

毛先を3等分にして三つ編みを編んだら、ヘアゴムで固定します。

ステップ③毛束を内巻きにする

毛束を内巻きにする出典:www.youtube.com

②の三つ編みを内側に巻いていきましょう。
根本までしっかり巻いたら、片手で固定しておきます。

ステップ④ヘアスライダーで留める

ヘアスライダーで留める出典:www.youtube.com

ヘアスライダーの飾り部分を巻いた毛束にセットし、スティックを挿し込みます。
スティックを挿し込む際は、巻いた毛束と頭皮側の髪を引っ掛けるようにして挿し込みましょう。

ステップ⑤スティックは縫うように留める

スティックは縫うように留める出典:www.youtube.com

スティックを挿したら、ギザギザと動かしながら縫うようにして貫通させます。
こうすることで、毛束と頭皮側の髪を引っ掛けるように留められますよ

ちょっとしたお出かけに使いやすいヘアアレンジ

今回のヘアアレンジのようにヘアスライダーで髪を固定すれば、ヘアピンを使わずにアップヘアができます。あらかじめローポニーテールの三つ編みにしているので、ヘアスライダーでしっかり固定できていれば崩れる心配もありませんよ。
動画では2分以内で完成!朝の身支度などで時間のないときにも使えます。ヘアスライダーがあれば手軽にできるアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジのほか、結婚式や二次会、入学式や卒業式、浴衣や着物、学校やパーティーなどに使える幅広いヘアアレンジの動画を配信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―