【ロング】見た目より簡単!大人女子向けの清楚に仕上がるヘアアレンジ

Beauty

まとめ髪によっては活用できるシーンが限られますが、幅広いシーンで活躍するヘアアレンジもありますよ。
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画より、ねじってピンで留めるだけの、簡単ヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①両サイドの髪を残してローポニーテールを作る

両サイドの髪を残してローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

左右の耳の後ろあたりで分け目を作り、両サイドと後ろで3つの毛束を作ります。
後ろの毛束をヘアブラシやコームで整え、ヘアゴムで緩めに結びましょう。

位置は低めでOKです。

ステップ②トップをほぐす

トップをほぐす出典:www.youtube.com

ヘアコームの持ち手など細い部分を使い、トップの髪を持ち上げます。
均等にボリューム感を出せるので、優しい風合いにまとめやすくなりますよ。

持ち上げる際は、全体のバランスを見ながら少しずつ行いましょう。

ステップ③後ろの髪でシニョンを作る

後ろの髪でシニョンを作る出典:www.youtube.com

ヘアゴムでまとめた後ろの髪をねじりながら根本に巻き付け、シニョンを作ります。
片手でシニョンを押さえながら、毛先と頭皮側の髪を引っ掛けるようにしてヘアピンで留めましょう。2〜3か所ほど留めて固定します。

ヘアピンは先を頭皮に向けて挿してから、持ち手部分を真横に倒して奥まで挿し込んでください。

毛先が飛び出ている部分を確認して、必要であればヘアピンを追加しましょう。

ステップ④サイドの毛束を巻きつける

サイドの毛束を巻きつける出典:www.youtube.com

サイドの髪をヘアコームなどで整え、軽くねじります。
片手で毛先を持ったまま、髪を細く引き出しほぐしておきましょう。

③のシニョンの根本に巻きつけ、ヘアピンで2〜3か所ほど留めてください。

ステップ⑤反対のサイドの毛束も巻きつける

反対のサイドの毛束も巻きつける出典:www.youtube.com

反対のサイドの毛束も④と同様にまとめます。
毛先が飛び出ている場合は、ヘアピンで整えて仕上げましょう。

簡単なのに上品に仕上がるヘアアレンジ

今回は、毛束をねじってまとめるヘアアレンジをご紹介しました。3つに分けた毛束をそれぞれねじってヘアピンで留めるだけなので、慣れれば短時間でできますよ。髪のボリュームを抑えられるので、清楚に仕上がるのがポイント。
お呼ばれやフォーマルなシーンで活躍するヘアアレンジ、動画で分かりやすくまとめているのでぜひそちらも確認しながら、挑戦してみてくださいね。

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―