結婚式やパーティーに最適!大人女子向け上品で華やかなヘアアレンジ

Beauty

結婚式やパーティーなどのお呼ばれなら、やっぱり特別感のある上品で可憐なヘアアレンジにしたいですね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「hair works &SOL」の動画から、セミロングで作れるおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①トップ周辺の髪を三つ編みする

トップ周辺の髪を三つ編みする出典:www.youtube.com

トップ周辺の髪を分け取り、毛束を3等分して三つ編みを編んでいきましょう。
毛先まで三つ編みにしたら、ヘアゴムで留めておいてくださいね。

結んだら結び目を片手で掴んで、トップ周辺や編み目から髪を少量引き出してほぐしておきましょう。

ステップ②両脇の髪をくるりんぱ

両脇の髪をくるりんぱ出典:www.youtube.com

①の両脇から髪を少しずつ取り分け、三つ編みの上に重ねるようにヘアゴムでひと結びしてください。
そのまま毛束を結び目の上にある空間に通してくるりんぱします。このとき、結び目をキュッと引き締めて整えておいてくださいね。

結び目を片手で押さえながら、くるりんぱ周辺を軽くほぐしておきましょう。

ステップ③サイドの髪をロープ編み込みでまとめる

サイドの髪をロープ編み込みでまとめる出典:www.youtube.com

残ったサイドの髪は、ロープ編みをしながら毛束を足して編み込みスタイルにします。フェイスラインの髪を少し取り、2等分して2段ほどロープ編みしてください。
その後、下に来ている毛束にサイドの髪を少し足して、先端までロープ編み込みを繰り返していきましょう。

毛先をヘアゴムで留めたら結び目を内側に折り返し、頭皮に這わせて①の三つ編みにかかるようにヘアピンで留めておきます。

ステップ④片方のサイドの髪もロープ編み込みでまとめる

片方のサイドの髪もロープ編み込みでまとめる出典:www.youtube.com

反対側のサイドの髪も③と同様にロープ編み込みをしていきます。
毛先をヘアゴムで結び、結び目を内側に折り返してヘアピンで留めましょう。

ロープ編み込みする際は、襟足中央の髪は残しておいてくださいね。

ステップ⑤襟足の髪をまとめる

襟足の髪をまとめる出典:www.youtube.com

襟足の髪は2等分してロープ編みします。毛先をヘアゴムで結び、外巻きで根本まで巻き付けてヘアピンで留めましょう。
毛先が飛び出た場合は、先端にヘアピンを挟んで挿し込むときれいに整いますよ。

華やかで上品なまとめ髪ができる

今回は三つ編みやロープ編み込みを駆使したヘアアレンジをご紹介しました。ヘアピンを使って留めるまとめ髪なので、難しいと感じる場合は動画を見返しながら練習してコツを掴んでいくのがおすすめですよ。さまざまな技を取り入れたアレンジなので、複雑ながらも華やかで上品にまとまります。
パーティや結婚式などのお呼ばれにおすすめなので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね!

 

hair works &SOL

◆hair works &SOL

普段使いできるヘアアレンジだけではなく、結婚式や二次会・入学式や卒業式・浴衣や着物、学校やパーティーなどにも使える幅広いヘアアレンジの動画を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:hair works &SOL

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―