【ユニクロ】秋冬まで大活躍すること確定!カーゴパンツ3種をはき比べ

Fashion

今季のトレンドアイテムの1つであるカーゴパンツはUNIQLO(ユニクロ)でも購入でき、注目を集めていますよね。
今回は、アラフォーママ・YUKOさんとJUNKOさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「YUKO JUNKO チャンネル」の動画より、UNIQLOカーゴパンツをはき比べした結果をご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.08.31

たくさんの種類が登場しているカーゴパンツ

UNIQLOカーゴパンツをはき比べ出典:www.youtube.com

ユニクロでは、メンズ・レディース合わせて5種類のカーゴパンツが登場。
残念ながらメンズラインの『Uワイドフィットパラシュートカーゴパンツ』はサンプルがなかったとのことで、今回はそれ以外のカーゴパンツをはき比べることにしたそうです。

2人は身長162cmでほぼ同じ体型ですが、JUNKOさんは骨格ナチュラル、YUKOさんは骨格ウェーブ。骨格タイプ別ではいたときのシルエットの違いもご紹介します。

UNIQLOカーゴパンツをはき比べ①ワイドストレートカーゴパンツ

ワイドストレートカーゴパンツ出典:www.youtube.com

柔らかな素材感とウエストバックのゴムで、リラクシーにはけるカーゴパンツ。
ワイドシルエットなので、全体的にゆったり感があります。

骨格タイプで比べると、フロントやサイドのシルエットはそれほど変わらない印象。
バックスタイルをチェックすると、骨格ナチュラルはストンとした印象で、骨格ウェーブはお尻がやや目立ちやすい印象とのことです。

UNIQLOカーゴパンツをはき比べ②イージーカーゴパンツ

イージーカーゴパンツ出典:www.youtube.com

ウエストがプルオンデザインのワイドカーゴパンツ。
裾にアジャスターがついているので、絞ったり緩めたりしてお好みのシルエットを楽しめます。

骨格ナチュラルはルーズなシルエットが得意なだけあり、きれいにはきこなせるとのこと。
骨格ウェーブはやや重たい印象になるようです。

UNIQLOカーゴパンツをはき比べ③カーゴジョガーパンツ

カーゴジョガーパンツ出典:www.youtube.com

メンズラインのカーゴパンツ。
ストレッチが効いていてはき心地がよく、シルエットがきれいにまとまりやすいですよ。
女性はSサイズやオンライン限定のXSサイズだとジャストフィットしやすいそう。

スリムなテーパードデザインなので、骨格ナチュラルも骨格ウェーブも比較的すっきりはけるようです。オリーブ、ブラウン、ブラックの3色展開は、秋冬に着回しやすそうですね。

似合うカーゴパンツは秋冬まで着回そう

動画では、今回はき比べ自体はできなかったメンズアイテムのカーゴパンツについても詳しく紹介されています。
パンツの素材感やディティール、骨格タイプ別の比較だけでなく、各パンツのコーデも紹介されていますよ。ぜひ動画も最後までチェックしてみてくださいね。

YUKO JUNKO チャンネル

◆YUKO JUNKO チャンネル

ファッションが好きなアラフォー2児のママが、リアルなコーディネートやお買い物記録などファッションをメインを中心に発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
BONNZE

ファッションや美容、インテリアなど、少しでも快適でおしゃれな暮らしをするための情報をキャッチしています。
トレンドやお悩みに合わせたファッション記事などを執筆できたらと思います!