【UNIQLO】涼しくリラクシー♪夏アイテムで大人カジュアルコーデ

Fashion

夏アイテムが続々と登場しているUNIQLO(ユニクロ)。購入したからには、たっぷり着回したいですよね。
今回はアラフォーママ・YUKOさんとJUNKOさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「YUKO JUNKO チャンネル」の動画より、UNIQLOの夏アイテムを用いたおすすめコーデをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.27

UNIQLO夏アイテムでコーデ①黒ブラウスで甘めカジュアルに

UNIQLO夏アイテムコーデ出典:www.youtube.com

黒のブラウスにライトブルーのデニムパンツを合わせた甘めカジュアルコーデ。
首元をすっきり見せるVネックと、袖と腰回りにボリュームのあるデザインが特徴のブラウスです。

カーブシルエットのデニムパンツは、ボリュームのあるトップスと合わせると重たくなるとのこと。そのためJUNKOさんはトップスをインすることが多いそうです。
でもこのブラウスならウエストの切り替えとギャザーのボリュームがあるので、インしなくてもすっきりスタイリングできるとのことですよ。

UNIQLO夏アイテムでコーデ②ボーダーTで大人カジュアルに

UNIQLO夏アイテムコーデ出典:www.youtube.com

白地に黒ボーダーのリラクシーなTシャツに、マスタードイエローのセンタープレスパンツを合わせたコーデ。
ボーダーTのコーデにはデニムパンツもいいですが、年齢感が出てしまうとのこと……なので、季節的にも潔く明るめなボトムスを合わせるのがおすすめだそうですよ。

シルバーのパンプスを合わせて、夏らしさと大人っぽさもプラスされています。

UNIQLO夏アイテムでコーデ③タックワイドパンツで夏カジュアルに

UNIQLO夏アイテムコーデ出典:www.youtube.com

人気のタックワイドパンツを取り入れたコーデ。
リブ素材のタンクトップにシアー感のあるブルゾンを重ね、夏らしいスタリングになっています。

インナーのタンクトップが透けて見えることで、スタイルアップを意識したIラインコーデが完成。

UNIQLO夏アイテムでコーデ④グラフィックTで大人カジュアルに

UNIQLO夏アイテムコーデ出典:www.youtube.com

UTグラフィックTシャツと黒スカートを合わせたコーデ。
プリントTシャツはカジュアルなアイテムなので、アラフォー世代はきれいめなタイトスカートなどと合わせるのがおすすめとのことです。

サンダルやバッグなどの小物も黒で統一し、全体を引き締めているのもポイントですね。

UNIQLO夏アイテムでコーデ⑤ワンピースはこなれ感を出して

UNIQLO夏アイテムコーデ出典:www.youtube.com

コンビネーションフレアワンピース1枚の楽ちんコーデ。
シンプルになりすぎないように、アクセサリーやエッジの効いた小物を用いておしゃれ感をアップさせているとのことです。

ベージュのキャップを添えて、カジュアル感もプラスしています。

UNIQLOアイテムで夏コーデを楽しもう

動画では、UNIQLOアイテムを用いたコーデが12パターン紹介されています。ワンピースやワンツーコーデなどのシンプルなコーデも、小物使いを工夫するとぐっとおしゃれになりますよ。
誰でも手に取りやすいUNIQLOアイテムが取り入れられているので、ぜひ動画も最後までチェックしてくださいね。

YUKO JUNKO チャンネル

◆YUKO JUNKO チャンネル

ファッションが好きなアラフォー2児のママが、リアルなコーディネートやお買い物記録などファッションをメインを中心に発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―