「恐れているもの」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恐れているもの」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間は未熟な生き物。決して完全無欠な存在ではありません。そのため、どんなに完璧そうに見える人でも、弱点や欠点を抱えているものなのです。
そこで今回は、弱点の中でも「恐れているもの」が分かる心理テストをご紹介します。
自己理解を深めたい方や、自分の深層心理を覗きたい方は要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「あなたが恐れているもの」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ため息マーク

B.風船

C.お化け

D.吹き出し

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ため息マークを選んだ人の診断結果

ため息マークを選んだあなたが恐れているものは、「他者からの失望」です。

ため息は、ストレスを感じたときに出るもの。疲れたときはもちろん、人間関係で失望したときにも出ます。画像からため息マークを連想したあなたは、周囲の評価を気にするタイプ。他者からの失望を恐れがちなところがあるようです。

『ここで失敗したら悪い印象を持たれるかもしれない』と不安になったときも、自分に厳しくし過ぎないように注意してくださいね。

B.風船を選んだ人の診断結果

風船を選んだあなたが恐れているものは、「コントロールできない自分」です。

風船は、ふくらませることで楽しむ玩具。ヘリウムを使えば、空中にプカプカと浮かびます。心理学的には、自由、怒り、コントロール不全を意味するモチーフです。

風船を連想したあなたは、自分をコントロールできないと感じることがあるみたい。怒っている自分に対して恐怖心を覚えることも。怒りを感じたら深呼吸をすると良いでしょう。

C.お化けを選んだ人の診断結果

お化けを選んだあなたが恐れているものは、「物事の終わり」です。

お化けは、死の象徴。実は、お化けを恐れる人が多いのは、私たち人間にとって死が一番の恐怖対象だから。画像からお化けを連想したあなたは、死や終末に恐怖心を持っているのかも。

終わりを恐れるのではなく、今この瞬間を楽しむことを心がけると良いでしょう。過去や未来よりも現在に集中すれば、終わりへの恐怖心が緩和されるはずですよ。

D.吹き出しを選んだ人の診断結果

吹き出しを選んだあなたが恐れているものは、「他人との交流」です。

吹き出しは、コミュニケーションを意味するモチーフ。この場合のコミュニケーションは、実際に会ってする会話はもちろん、メッセージや電話での連絡も含まれます。

画像から吹き出しを連想したあなたは、他人との交流に恐怖心を持っているのかも。人と関わる時間と、ひとりの時間をそれぞれ作るようにすると、ストレスが溜まりづらくなりますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。恐怖は、人間に必要不可欠な感情です。そのため『怖い』と思うことは、正常な心を持っている証拠でもあります。
ですが、恐怖心に支配されて冷静さを欠くのはあまり良いことではありません。そんなときは、恐怖心を受け入れてあげることが大切。拒まずに受け入れることで、恐怖心が和らぎますよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―