「心が豊かになること」が分かる診断

【心理テスト】これ何に見える?「心が豊かになること」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

毎日を楽しく過ごすためには、心の健康を維持することが必要不可欠。ですが、人間は誰しも落ち込んでしまったり、希望を失ったりすることがあります。
そこで今回は、心の健康促進におすすめの「心が豊かになること」が分かる心理テストをご紹介します。
『何だか毎日がつらい、何をしてもつまらない』と感じるときは、ぜひ一度試してみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「心が豊かになること」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.アリウム(丸い花)

B.サイドテーブル

C.耳かき

D.ぶなしめじ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.アリウム(丸い花)を選んだ人の診断結果

アリウム(丸い花)を選んだあなたの心が豊かになることは、「自然と戯れること」です。

アリウムは、ポンポンのような丸い花を咲かせる植物。見頃となる5〜6月になると、公園で群生している姿が見られます。

画像からアリウムを連想したあなたは、自然と戯れることが心の健康に繋がるみたい。自宅で植物を栽培するのも良いですし、公園や山に行って自然と触れ合うのも良いでしょう。

B.サイドテーブルを選んだ人の診断結果

サイドテーブルを選んだあなたの心が豊かになることは、「休憩時間を作ること」です。

サイドテーブルは、ドリンクなどの一時置き場として活躍する小さいテーブル。そのため、一時的な休憩やリラックスタイムを意味するモチーフとして扱います。

画像からサイドテーブルを連想したあなたは、休憩時間を作ることが心の豊かさに直結するみたい。疲れを感じる前に休憩をし、ホットドリンクを飲みながら一息つくと良いですよ。

C.耳かきを選んだ人の診断結果

耳かきを選んだあなたの心が豊かになることは、「音楽を聴くこと」です。

耳は、音を聞くことで外部から影響を受けることを表すモチーフ。耳かきも同じ意味を持ちます。画像から耳かきを連想したあなたは、音や外部からの刺激に敏感なタイプかも。

刺激に心が疲れてしまったら、音楽を聴くことがおすすめ。スピーカーでも良いですが、イヤホンを使用して音楽にどっぷり浸るとさらに良いでしょう。

D.ぶなしめじを選んだ人の診断結果

ぶなしめじを選んだあなたの心が豊かになることは、「男性と関わること」です。

心理学においてきのこは、男性的な意味を持つモチーフ。そのため、画像からぶなしめじを連想したあなたは、男性と関わることで心が豊かになる暗示です。

ただし、男性に依存してしまうと、余計にストレスを溜め込むので要注意。依存しないように気をつけ、落ち着いた精神状態で関わると良いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。心が豊かになれば、つらいことがあっても心の健康バランスを崩すことなく過ごせます。「へこたれやすい」「打たれ弱い」と感じることがあるなら、心を豊かにすることから始めてみて。簡単にはへこたれない、打たれ強い心を作れますよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―