【貯金】お金持ち体質になろう♪お金が貯まる人が持っているもの3選

Baby&Kids / Life style

お金が貯まる人の持ち物、気になりますよね。
今回は、お金が貯まる人が共通して持っているものを3つご紹介します。
お金が貯まる人の持ち物を知ることで、お金持ちになるための思考やライフスタイルを学べすよ。

― 広告 ―
sino
sino
2023.07.22

お金が貯まる人が共通して持っているもの①小さなカバン

小さなバッグを持った女性出典:www.shutterstock.com

お金が貯まりにくい人は、自分に必要なものを精査できておらず「あれもこれも持っていないと不安」と荷物が多くなりがち。コスメ道具一式に、小腹が空いたときのお菓子、細々したものが入ったポーチ……。常に大きなカバンを持ち歩く傾向があります。

一方でお金が貯まりやすい人は、小さなカバンを愛用しているもの。本当に必要なものを分かっているので、持ち物が少ないのです。財布、スマートフォン、鍵、最小限のメイクグッズ、ハンカチ程度しか持たないので、小さなカバンで十分。

『物はこれだけあれば大丈夫』と理解していることが、お金が貯まる人の思考といえそうですね。

お金が貯まる人が共通して持っているもの②ノーブランドで質の良い服

レディースアイテム出典:www.shutterstock.com

お金が貯まる人が買い物をするときは、ブランドのロゴではなく質の良さを見ます。結果、ブランド品でなくても上質な素材を使った物を選ぶでしょう。長く使えない安すぎるものは敬遠するはず。

あなたの周りにいる、お金が貯まる人を思い浮かべてください。その人は、高級ブランドではなくても、着心地の良さそうな服を着ていませんか?

ネームバリューにとらわれず、質の良いものを見抜ける眼を持つことが、お金が貯まる人になる第一歩です。

お金が貯まる人が共通して持っているもの③整理された財布

クレジットカードが入った財布出典:www.shutterstock.com

お金が貯まる人は、財布の中を常に整理整頓しています。その理由はとても単純で、『お金を大切に扱っているから』です。

「お金が大切じゃない人なんていない」と思われるかもしれませんが、大切なものを大切に扱えている人は意外に少ないもの。

お金が貯まる人は、お金そのものを大切に扱います。財布の中にきれいに収納するのはもちろん、使うときも「大切なお金を手放すに値することか」を常に考えるのです。

人でも物でも、大切に扱うと向こうから自分を好きになってくれるもの。もちろんお金も同様です。もし財布が整理されていないようであれば、整理整頓を心がけてみましょう。

お金が貯まる人の考え方を取り入れよう♪

貯金箱に小銭を入れる人出典:www.shutterstock.com

今回は、お金が貯まる人が持っているものを解説しました。自分に必要なものを知り小さなカバンを持つこと、ブランドに惑わされず質の良いものを選ぶこと、お金を大切に扱うために財布を整理すること。
どれも今すぐ実行できることばかりなので、お金を貯めたいと考えている方はぜひ実践してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―