ハイライトサムネ画像

くすみ顔をレスキュー!CICAのプチプラパウダーで老け見え知らず

Beauty

朝ばっちりメイクをしても、午後になるとくすんでお疲れ顔になってしまうことはありませんか?夏場は特に紫外線ダメージや冷房による血行不良により肌がくすんで見えやすいですよね。
今回は、夏のくすみ対策にぴったりなCICA(シカ)の「VTノーセバムパウダー」をご紹介します。おすすめの使い方もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

― 広告 ―
jyonko
jyonko
2023.08.22

「CICA VTノーセバムパウダー」とは

全体図

プチプラながら優秀なCICAの「VTノーセバムパウダー」は、汗をかいてもべたつかずさらさらとした肌をキープしてくれる優れものコスメ!
肌タイプに合わせて3種類展開しています。

  • CICAノーセバムマイルドパウダー(混合肌)
  • CICAノーセバムUVパウダー(混合肌・油分が多めの肌)
  • CICAノーセバムモイスチャーパウダー(乾燥肌・混合肌)

今回は、暑い季節に特におすすめの「CICAノーセバムモイスチャーパウダー」をご紹介します。

CICAノーセバムモイスチャーパウダー

全体図

水分パウダーを50%配合していて、夏の紫外線やエアコンによる乾燥から肌を守りつつ皮脂も抑えてくれる万能コスメです。
肌に触れるとひんやり感を与えてくれるW/P製法で、つけるたびにほんのり清涼感を与えてくれますよ。

透明感を与えるパープルカラー

パウダー感

パウダーの色見は、ほんのりパープルを感じるカラー。
パープルの役割は肌に透明感を与えてくれ、黄くすみを抑えてくれる役割があります。

細かいパウダーが肌を整えて、自然にトーンアップすることで毛穴をカバーしてくれますよ。

持ち運びに便利なサイズ感

開封図

CICAのパウダーはコンパクトなサイズ感なので、荷物がかさばらず持ち運ぶ便利なコスメです。
ふわふわとしたパフも付属しているので、化粧崩れが気になったときにさっとお直しできるのは嬉しいですよね。

デザインもシンプルでおしゃれなので、老若男女問わず使いやすいのも◎
夏の暑い日はどうしても汗で皮脂によるメイクのヨレが起きやすいので、お守りとして持っておきたいパウダーです。

おすすめの使用場所

使用場所

付属のパウダーで適量をとり、テカリが気になる顔や口元・ボディなどに軽く抑えるように馴染ませます。

崩れやすい前髪はもちろん、デコルテや手のひらなど汗ばむボディにつけることですべすべな肌になりますよ。

午後のメイク直しにおすすめ!

今回はCICAの「ノーセバムモイスチャーパウダー」をご紹介しました。
皮脂や紫外線によるくすみなどさまざまな原因で、夏の午後はどうしてもお疲れ顔になりがち……。ぜひ保湿効果の高いノーセバムモイスチャーパウダーを使って、メイクしてすぐのような明るい肌をキープしてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―