火を使わないから楽ちんできる♡「鶏ひき肉」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

今回は、いつもがんばっているママにとっておきのレシピをご紹介します!
「鶏ひき肉」を使ったバリエーション豊かなおかずを5つ集めました。
火を使わずに作れる絶品おかずは、覚えておけば楽ちんできますよ♡
ぜひ、作ってみてくださいね!

― 広告 ―
バラ
はっち
2023.07.11

「鶏ひき肉」の火を使わないおかず①キャベツと鶏そぼろのレンジ蒸し

キャベツと鶏そぼろのレンジ蒸し出典:cookien.com

キャベツと鶏ひき肉の電子レンジで作るおかずレシピです。
味付けはめんつゆとマヨネーズで、簡単&美味しい♪

加熱したキャベツはやわらかいから、小さなお子さんがいるおうちにも◎
火を使わないでササッと済ませたいときに便利な副菜です。

◆キャベツと鶏そぼろのレンジ蒸し

「鶏ひき肉」の火を使わないおかず②梅おかかと塩豆腐の鶏そぼろ

火も包丁も使わない!梅おかかと塩豆腐の鶏そぼろ出典:oceans-nadia.com

こちらは火を使わない上に、包丁も使わなくて済む簡単おかず。

鶏ひき肉に梅と豆腐を加えた、和風のそぼろはご飯がもりもり進みますよ!

はちみつの自然のやさしい甘味と梅干しの酸味が相性抜群!
5分で作れる簡単レシピは、覚えておくと便利ですね。

◆火も包丁も使わない!梅おかかと塩豆腐の鶏そぼろ

「鶏ひき肉」の火を使わないおかず③鶏ひき肉で和風ミートローフ

レンジで簡単!鶏ひき肉で和風ミートローフ出典:recipe.rakuten.co.jp

和風ミートローフは、火を使わないで作ったとは思えない完成度の高いおかずです♡

鶏ひき肉と野菜をたっぷり混ぜ込んで、電子レンジで加熱するだけ。

できあがりは家族の歓声が聞こえてきそうですね!

耐熱皿に入れてまとめて作るから、成形の手間なし!
面倒な工程がないレシピなので、初心者さんもぜひマネしてみてくださいね。

◆レンジで簡単!鶏ひき肉で和風ミートローフ

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「鶏ひき肉」の火を使わないおかず④鶏ひき肉ときゃべつのレンジ蒸し

食べたら和風ロールキャベツ?鶏ひき肉ときゃべつのレンジ蒸し出典:oceans-nadia.com

ボリュームのあるおかずを作りたいママに、おすすめの鶏ひき肉レシピです。

キャベツのレンジ蒸しは、ロールキャベツのような深い味わいが楽しめます。

こちらも火を使わないでラクラク作れるから、とってもお手軽♡

マスターしておけば、急な来客にも対応できそうですね!

◆食べたら和風ロールキャベツ?鶏ひき肉ときゃべつのレンジ蒸し

「鶏ひき肉」の火を使わないおかず⑤和風カレーそぼろ

レンジで5分!【和風カレーそぼろ】簡単作り置き♩出典:oceans-nadia.com

こちらは大人も子どももハマるアレンジそぼろのレシピです。
味の決め手はカレー粉♡

野菜をふんだんに使った、鶏ひき肉のおかずは子どもにもおすすめです。

火を使わないで電子レンジでパパッと作れるから何度もリピートしたくなりますね。
節約中にも大活躍するレシピ、ぜひ作ってみてくださいね!

◆レンジで5分!【和風カレーそぼろ】簡単作り置き♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―