優しい味わいにハマる人続出!鶏ひき肉×新玉ねぎで作る激ウマおかず5選

Gourmet / Recipe

旬の食材は旨みが強く、栄養もたっぷり♪春が旬の新玉ねぎを使って、素材の美味しさを楽しみましょう。
今回は、鶏ひき肉と新玉ねぎを使った激ウマおかずをご紹介。簡単に作れるものばかりなので、毎日のごはん作りに活用してみてくださいね♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.03.18

【鶏ひき肉×新玉ねぎ】激ウマおかず①生揚げの玉ねぎあん煮

鶏ひき肉×新玉ねぎのおかず5選出典:recipe.rakuten.co.jp

生揚げを、鶏ひき肉と新玉ねぎの和風あんと絡めます。

新玉ねぎの甘さが染み込んだとろ~りあんは、食感も良く白いごはんにもぴったり♪
生姜の効いた、優しい味わいのおかずです。日本酒のおつまみにも合いそうですね。

◆生揚げの玉ねぎあん煮

【鶏ひき肉×新玉ねぎ】激ウマおかず②新じゃがと新たまのそぼろあん

鶏ひき肉×新玉ねぎのおかず5選出典:www.recipe-blog.jp

新玉ねぎと新じゃが、今しか味わえない旬の素材を、一度に楽しむ贅沢なおかずです♪

新じゃがは煮込む前にレンジで加熱するので、時短で作れるところが嬉しいですね。

みずみずしい玉ねぎと新じゃがを、鶏ひき肉のコクと旨みたっぷりのあんに絡めていただきます。
カップに詰めて、お弁当にするのもおすすめ。

【鶏ひき肉×新玉ねぎ】激ウマおかず③レモンペペロンチーノ

鶏ひき肉×新玉ねぎのおかず5選出典:recipe.rakuten.co.jp

新玉ねぎの甘味と鶏ひき肉の旨みがパスタに絡み、さらにそこへ爽やかなレモンペッパーがアクセントになった、絶品ペペロンチーノです。

市販のレモンペッパーを使用しているので、手の込んだ材料も調理も一切ナシ♪
いつもと違ったパスタを楽しみたい方へおすすめのレシピですよ。

手軽に作れるので、ランチにもぴったりです。

◆新玉ねぎ&鶏ひき肉のレモンペペロンチーノ♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【鶏ひき肉×新玉ねぎ】激ウマおかず④絶品無水カレー

鶏ひき肉×新玉ねぎのおかず5選出典:www.recipe-blog.jp

新玉ねぎをたっぷり使った、ルー不使用の激ウマカレーです。

水を加えず、新玉ねぎの水分のみで仕上げるので、素材の旨みを存分に味わうことができますよ。
材料は、鶏ひき肉と新玉ねぎのみ。シンプルですが、美味しさが凝縮されたスペシャルなカレーです。

新玉ねぎがたくさん手に入ったら、ぜひ試してみてくださいね♪

【鶏ひき肉×新玉ねぎ】激ウマおかず⑤えのきたっぷりもっちりつくね

鶏ひき肉×新玉ねぎのおかず5選出典:www.recipe-blog.jp

もちもち食感がたまらない♪えのき、新玉ねぎもたっぷり入ったつくねです。

ざっくり粗みじんにした新玉ねぎやえのきのコリっとした食感が楽しく、食べ進めても飽きのこない美味しさ。
晩ごはんのおかずはもちろん、おつまみやお弁当にもぴったりです。

お好みでポン酢やケチャップをあわせていただきます。
大根おろしを添えてもいいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―