【ニトリ】引き出しもプラスしてすっきり整理♪洗面台下の収納アイデア

Baby&Kids / Life style

定番の収納スペースである洗面台下。奥行きがあってそこそこ収納力が期待できますが、排水管などの関係できっちり整理整頓するのが難しいですよね。
今回は、森の家さんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「森の家 / Mori's house」の動画より、ニトリのアイテムを用いた洗面台下収納をご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.20

きれいに見えるけど……

洗面台下収納出典:www.youtube.com

見直される前の洗面台下収納です。
ケースを用いた収納できれいに見えますが、詰め込みすぎていてモノを取り出しにくいとのこと。

使っていないモノも増えているため、収納を整えることにしたそうです。

ニトリアイテムで洗面台下の収納①モノを仕分ける

モノを仕分ける出典:www.youtube.com

洗面台下に収納していたモノをすべて取り出し、使うモノ、使わないモノ、移動するモノに仕分けます。

すべて取り出したついでに、お掃除も済ませたそうですよ。

ニトリアイテムで洗面台下の収納②洗剤類を収納する

洗剤類を収納する出典:www.youtube.com

ニトリの『整理ボックス クラネ ハイタイプ』に、洗剤類を収納。
同じアイテムの『ロータイプ』には、お掃除道具や夫婦それぞれが使うモノを分けて収納します。

ニトリアイテムで洗面台下の収納③引き出しに収納する

引き出しに収納する出典:www.youtube.com

『引出しNインボックスL たて型ハーフ3段』には、石けんやオーラルケアグッズ、入浴剤を収納します。

ニトリアイテムで洗面台下の収納④配置する

配置する出典:www.youtube.com

洗面台下に『伸縮フリーラック クラネ(幅29〜45cm)』を設置し、上下段で収納できるように。
下段にはハイタイプのボックス、上段はロータイプを設置しています。
空いているスペースには引き出し収納を設置してさらに使いやすくしたそう。

ですが、ここで引き出し収納が奥の配管と干渉し、扉が閉まらなくなってしまうという問題が発生。
森の家さんは厚めの防振マットを敷いて、引き出し収納の高さを上げることで解決したそうです。

洗面台下の収納が完成

洗面台下収納出典:www.youtube.com

収納しているモノがボックスで隠れたので、すっきりきれいにまとまっていますね。
一部の収納を引き出しにしたことでスムーズに出し入れできるようになり、格段に使いやすくなったとのことですよ。

ニトリアイテムですっきり使いやすい洗面台下収納

ニトリの収納アイテムは、シリーズや色で揃えると統一感のある空間作りがしやすいので、愛用している方も多いのではないでしょうか?
動画では、今回の整理収納で活用したニトリアイテムが1つずつ丁寧に解説されています。ぜひ参考にしてくださいね。

森の家 / Mori's house

◆森の家 / Mori's house

100均やプチプラアイテムなどのレビューや整理収納・模様替え・掃除などを発信しているYoutubeチャンネル。収納ルールをまとめた「スキマをうめる収納ルール」が発売中。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―