何度もリピートしたい♡簡単「厚揚げ×大葉」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

低糖質で高タンパクの「厚揚げ」は節約にもダイエットにも欠かせない便利食材♪かさ増しして満足感のあるおかずが作れます。
今回は「厚揚げ×大葉」の絶品レシピを一挙ご紹介!
簡単で美味しいおかずは家族にもきっと好評ですよ。ぜひ、作ってみてください。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.27

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず①厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず出典:www.recipe-blog.jp

厚揚げがヤミツキおかずに生まれ変わる、大葉味噌チーズ焼き。

特製の甘辛味噌だれの上にチーズををたっぷりのせてトースターでこんがり焼くだけ!
超絶簡単なおすすめレシピです。

出来立てあつあつをハフハフしながら、食べたいですね♡

◆厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず②厚揚げ焼き

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

カリッと焼き上げた厚揚げに、大葉をたっぷりトッピング。
シンプルに素材の旨みが味わえる、ほっこり和風の絶品おかずです。

使う調味料はめんつゆだけなので、誰でも簡単に作れるのも嬉しいポイント。

レシピではフライパンを使っていますが、トースター調理も◎

◆シンプルに!厚揚げ焼き

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず③厚揚げと豚バラの甘辛大葉炒め

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

厚揚げと大葉に豚肉を足せば、家族も大喜びのメインおかずに大変身。
フライパンで炒め合わせて、あっという間に完成する主婦の強い味方ですよ。

厚揚げはダイナミックに手でちぎってOK !
調味液を絡ませるテクニックは覚えてくとあらゆる料理に応用できますよ♪

◆厚揚げと豚バラの甘辛大葉炒め

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず④甘辛厚揚げ豆腐

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず出典:www.recipe-blog.jp

ごはんのおかずはもちろんのこと、おつまみにもぴったりな甘辛厚揚げ豆腐。
コチュジャン入りの味噌だれで絡ませたら、香ばしい風味で食欲が止まりません♪

あとから添えるトッピングの大葉のさわやかな風味がアクセントに。
ご飯もお酒もどんどん進む、イチオシのレシピですよ。

◆和洋折衷♪味噌とコチュジャンで焼いて美味しい甘辛厚揚げ豆腐

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず⑤厚揚げのピリ辛豚肉巻き

「厚揚げ×大葉」の簡単おかず出典:oceans-nadia.com

最後のレシピは、厚揚げが主役の簡単肉巻きおかず。
ボリューム感があり献立のメインにもぴったりです。

焼き肉のたれにコチュジャンなどを加えた韓国風のたれが絡んで、絶品♡

仕上げに大葉で巻いて、すっきりとした風味がダイレクトに味わえますよ。

◆ピリ辛厚揚げの豚肉巻き

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―