「隠れた不安の正体」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「隠れた不安の正体」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

不安とは、正体や原因が分からないまま抱える恐ろしい気持ちのこと。毎日を健やかに過ごすためには、漠然とした不安の正体を突き止め、解決することが必要不可欠です。
そこで今回は、あなたが今抱えている「隠れた不安の正体」が分かる心理テストをご紹介します。
今現在不安を感じている方は、要チェックですよ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「不安感の正体」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.布のお化け

B.噛み終わったガム

C.クッション

D.星のマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.布のお化けを選んだ人の診断結果

布のお化けを選んだあなたが抱えている不安感の正体は、「対人関係の恐怖」です。

お化けは、恐怖を象徴するモチーフ。中でも人の形をした布のお化けは、対人関係に関する恐怖心を意味します。画像から布のお化けを連想したあなたは、人間関係に何かしらの悩みがあるのかも。

苦手な人がいる場合は、その人の存在が不安感に繋がっている可能性があります。苦手な人とはできる限り距離を置き、心が疲れることのないよう工夫すると良いでしょう。

B.噛み終わったガムを選んだ人の診断結果

噛み終わったガムを選んだあなたが抱えている不安感の正体は、「退屈さへの苛立ち」です。

気を紛らわすために有効なガム。画像から噛み終わったガムを連想したあなたは、毎日を退屈に感じているのかもしれません。何かしらの刺激があれば良いのですが、なかなかそうはいかないみたい。

退屈な毎日に対する苛立ちが積み重なると、『これからどうやって生きていけば良いのだろう』という不安に繋がります。新しい趣味を作るなどして、退屈を撃退すると良いでしょう。

C.クッションを選んだ人の診断結果

クッションを選んだあなたが抱えている不安感の正体は、「忙しさへの不満」です。

クッションは、休憩や癒しを意味するモチーフ。画像からクッションを連想したあなたは、どうやらとっても疲れが溜まっているみたい。忙しくて休む暇もなく、うんざりしているのではないでしょうか。

不安を抱えているとしたら、その正体は間違いなく忙しさへの不満です。今現在、休日にも仕事や人付き合いの予定を入れているのであれば、月に一度でも何の予定もない休日を作ると◎

D.星のマークを選んだ人の診断結果

星のマークを選んだあなたが抱えている不安感の正体は、「夢や目標の実現」です。

星は、願いを叶えてくれるものや、夢そのもの、未来への希望を意味するモチーフです。画像から星のマークを連想したあなたは、夢や目標を持っているのでしょう。

ただ、夢や目標の実現が叶わずにヤキモキしている可能性があります。その不満が不安に変化し、あなたの心を圧迫している可能性が。焦らず、現状を肯定することがおすすめです。

まとめ

診断お疲れ様でした。不安感の原因は、自分の心と向き合うことで特定できます。ですが、自分で考えても分からないときは、心理テストや夢の内容から原因を探るのがおすすめ。不安感の正体が分かるだけでなく、対処法も導き出せます。ぜひ診断結果を心の健康に役立ててくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。