「未来への不安度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「未来への不安度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

ほとんどの人にとって、未来は予測不可能なもの。その結果、未来に対して極端な不安を抱いてしまうこともしばしばです。
そこで今回は、あなたの「未来への不安度」を暴く心理テストをご紹介します。深層心理に眠る未来への不安と向き合えれば、未来をポジティブに考える手立てが分かるかもしれませんよ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「未来への不安度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.布のお化け

B.鳥の足跡

C.人間の鼻

D.上向きの矢印

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.布のお化けを選んだ人の診断結果

布のお化けを選んだあなたの深層心理に眠る未来への不安度は、「90パーセント」です。

お化けは、多くの人にとって不気味で恐ろしいもの。画像から布のお化けを連想したあなたは、未来に対して強い不安感や恐怖心を抱いている可能性があります。

ですが、布のお化けは本物の幽霊ではありません。ということは、あなたの不安も本当に起こるわけではないのかも。不安に惑わされないようにして、現実に目を向けることが大切です。

B.鳥の足跡を選んだ人の診断結果

鳥の足跡を選んだあなたの深層心理に眠る未来への不安度は、「30パーセント」です。

鳥は、向上心の表れ。画像から鳥の足跡を連想したあなたは、未来に良いイメージを抱いているみたい。『頑張って、より良い未来を実現してやるぞ』という意欲に満ち溢れています。

ただし、失敗に対する不安がまったくないわけではありません。理想の未来を実現するためには、心の中にある小さな不安をコントロールすることが大切ですよ。

C.人間の鼻を選んだ人の診断結果

人間の鼻を選んだあなたの深層心理に眠る未来への不安度は、「50パーセント」です。

人間は、理性と知性によって問題を解決できる唯一の生き物。画像から人間の鼻を連想したあなたの不安度は、平均的。高くもなければ低くもない状態です。

今後に不安がないわけではありませんが、万が一失敗したとしても、問題を解決する方法を模索できると考えているので、そこまで深刻視していないのでしょう。

D.上向きの矢印を選んだ人の診断結果

上向きの矢印を選んだあなたの深層心理に眠る未来への不安度は、「10パーセント」です。

上向きの矢印は、向上を意味するモチーフ。画像から上向きの矢印を連想したあなたの未来不安度は、ズバリ低め。むしろ、未来に希望を持っている状態です。

また、矢印などの記号は感情的な意味を持ちません。そのため、不安などの感情に振り回されずに済むことも併せて示唆しています。これから何が起きたとしても、冷静に対処できるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。未来は、誰にも予測できないもの。そのため、『これからどうなるんだろう』『こんなふうになっちゃったらどうしよう』と考えるのは無意味なこと。未来について考えるなら、ポジティブな願望を思い描くのみに留めましょう。
ストレスが減るだけでなく、良い未来を引き寄せやすくなりますよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―