壁付け掃除機ホルダー

掃除道具を立てかけて収納♪賃貸でもOKの“壁付け掃除機ホルダー”

Baby&Kids / Life style

掃除機などを立てかけて収納したくても、壁に大きなネジ穴を開けたくないときもありますよね。
今回は、石膏ボード用のピンで簡単に壁付けできる掃除機ホルダーを見つけたので、ご紹介します♪賃貸でもOKなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.06.10

“ピンデ クリーナー壁付けホルダー”

商品パッケージ

今回見つけたのが、“ピンデ クリーナー壁付けホルダー”。壁に大きなネジ穴を開けなくても、掃除機を浮かせて収納できるアイテムです♪

ダイソンやマキタなど、取っ手があるタイプのスティッククリーナーに対応しています。

壁付けパーツと通り付けのためのピンが付属

付属パーツ

掃除機をかけるための本体パーツと、取り付け用のピンが付属されています。

取り付けは簡単♪

取り付け画像

早速、取り付け開始。石膏ボード用ピンの数が多くて苦戦したものの、10分ほどで取り付けられました。

コインなどを使ってピンを押し込まなければならないのですが、クギ押しや金槌で軽くたたきながら作業すると簡単でしたよ。

カバーをつければあっという間に完成

カバーを取り付ける

石膏ボード用のピンを付け終わったら、カバーを取り付けて完成です♪

実際にマキタを収納してみた

掃除機をかけたイメージ

特に問題なく、マキタの掃除機を収納できました。壁付けしてあるので、スッキリして見えますね♪

ダイソンも問題なく収納可能

ダイソンを収納

ダイソンもホルダーに掛けてみましたが、問題なく収納できました。

今回はそのままホルダーに掛けましたが、実はこの上から純正ホルダーを取り付けることも可能だそう。ダイソンの純正ホルダーを壁付けするとなると壁に穴を開ける必要がありますが、この製品を間に挟めば大きな穴を開けずに済むのがいいですね♪

取り外した後の穴は小さめ

ピンを外した後の穴

石膏ボード用のピンを外した後の穴は、ネジ穴と比べると小さいです。100均の“壁の穴埋め用パテ”などで簡単に修復できますよ。

▼壁の穴をティッシュ一枚で修復する裏ワザはこちら▼

取り出しやすく、すっきり収納

掃除機

壁付けホルダーのおかげで、掃除機を取り出しやすくなり、床に直置きしないので見た目もスッキリしました♪ぜひ掃除機収納の参考にしてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―