Meluna 壁掛けダストボックス

浮かせる壁掛けゴミ箱でお掃除が楽ちんに♪すっきり空間の演出も【楽天お買い物マラソン】

Baby&Kids / Life style

掃除をするとき、床にゴミ箱などがあると避ける手間が増えるので面倒に感じてしまいますよね。「でもゴミ箱は床に置いてあるのが当たり前」と思っていませんか?その概念を覆す素敵な浮かせるゴミ箱を楽天で見つけたのでご紹介します!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.04.25

Meluna 壁掛けダストボックス

Meluna 壁掛けダストボックス

こちらの少し変わった形のゴミ箱は、楽天で購入した壁掛けできるゴミ箱です。

サイズは縦約32cm×横約28cm×奥行約16cmで、容量は9リットル。ほどよい容量なので、リビングやダイニングなどで使用するのにちょうど良い大きさです。

付属のストッパーでどこでも壁付け

付属のストッパー

この商品は浮かせて設置するために、壁付けできるパーツが付属されています。取り付け方法はネジ止めだけでなく、石膏ボード用のピンも付属。壁に大きな穴を開けることなく設置出来るので、賃貸などでも使用することができますよ♪

また、別途マグネットシートなどを購入して取り付ければ、冷蔵庫や洗濯機などに貼り付けても使用することもできます。

実際に壁に取り付けてみた

ストッパーを壁付け

実際に石膏ボード用のピンで壁にストッパーを取り付けてみました。3本ほどピンを取り付けてからカバーを掛けるだけなので、5分もかからずにストッパーの取り付けは完了。誰でも簡単に取り付けできるのがいいですね。

ツルツルした面なら100均のフックを代用しても◎

フィルムフックを代用

ゴミ箱本体に引っ掛ける場所があるので、ツルツルした壁面であれば100円ショップで販売されているフィルムフックを代用しても浮かせて設置できました。

浮いているから掃除も楽ちん!

壁面にゴミ箱を取り付け

ゴミ箱を浮かせることで、掃除のときに持ち上げる手間が減って嬉しい!また、常に浮いた状態なので赤ちゃんのイタズラ対策や、ロボット掃除機とも相性が良さそうです。ゴミ箱は床に置くものという先入観をなくし、壁に浮かせてお掃除のプチストレスを減らしてみてはいかがでしょうか?

Meluna 壁掛けダストボックス

¥780〜

※お買い物マラソンの買いまわり条件は1,000円(税込)以上なのでご注意ください

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―