メイベリン スカイハイ

ドラッグストアで買える!夏におすすめの超優秀な垢ぬけカラーマスカラ

Beauty

発売当初、SNSやYouTubeなどでバズって一時的に品切れとなったマスカラ『メイベリン スカイハイ』から、新色が発売されました!
今回は使いやすい『メイベリン スカイハイ』の新色から、“03 あさやけルビー”をご紹介します。

― 広告 ―
吉野詠美
吉野詠美
2023.06.26

『メイベリン スカイハイ』マスカラとは?

商品パッケージ (表) と 商品本体 (表)

『メイベリン スカイハイ』は、「まつ毛のカールキープ&セパレートがきれい」「繊維が入っていないのにロングまつ毛にしてくれる」など、マスカラの嬉しいところがギュッと詰まったアイテム。ウォータープルーフ仕様で落ちにくいのも使いやすいポイントです♪

ドラッグストアやバラエティショップなどで、プチプラ価格で購入できるのも嬉しいですね。

驚きの“スカイリフトブラシ”

パッケージ (裏) と ブラシ拡大画像

『メイベリン スカイハイ』のブラシは、一般的なマスカラのブラシとは全く違う形状の“スカイリフトブラシ”。

アーチ状に並んだ5列のコームがまぶたキワの短いまつ毛や細いまつ毛までキャッチして、まつ毛を根元からググっと持ち上げながら1本1本しっかりセパレートにしてくれます。
マスカラ液がまつ毛の先までキレイに塗れるので、長さと太さのあるまつ毛に仕上がりますよ♪

ウォータープルーフ効果にビックリ!

本体 ブラシ出し画像

『メイベリン スカイハイ』は塗って少し時間が経つと、マスカラが乾いて強力なウォータープルーフ効果を発揮します。
マスカラを塗っているときに必ず気になる“パンダ目”のことなんて忘れてしまうほど落ちにくい!何回も目薬をさしても全く落ちませんでした。汗をかくこれからの夏にも嬉しいですね♡

本当に落ちにくいので、クレンジングのときはポイントメイクアップリムーバーを使用するか、洗浄力の高いクレンジング剤の使用がおすすめです。

『03 あさやけルビー』の色は?

スウォッチ 蛍光灯の下で撮影

蛍光灯の下でスウォッチしました。

まさに朝焼けのような鮮やかな赤みオレンジで、ちょっと派手すぎるように感じるかもしれません。
ですが、まつ毛に塗ってみると自まつ毛の黒色とあさやけルビーの色が重なって、明るいブラウン系の垢抜けまつ毛に大変身♪

「ブラックのマスカラは目元がキツイ印象になるかも……」と気にされている方も『メイベリン スカイハイ 03 あさやけルビー』なら目元の存在感がありながら垢抜けた優しい印象の目元に仕上がりますよ。

『03 あさやけルビー』を塗ってみました!

塗布後 before after

左の「before」は素まつ毛を軽くビューラーで上げた状態。まつ毛パーマやエクステはしていません。
一方、右の「after」は『メイベリン スカイハイ 03 あさやけルビー』を1度塗りした状態。

根元にブラシを当て軽く左右に動かしながら毛先までスーッと引き上げると……まるでつけまつ毛のような長さと太さ、そしてカール&セパレート。まさにまつ毛が“Sky High(スカイハイ)”ですね♪

『メイベリン スカイハイ』はどんなメイクにもおすすめ♡

『メイベリン スカイハイ』は1度塗りで目力がどーんとアップして垢抜けるマスカラなので、しっかりメイクさんに合うのはもちろん、ナチュラルメイクさんやスッピンさんもマスカラが目元のアクセントになるので可愛いですよ♡
ロングまつ毛が1日続く超優秀アイテム、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―