「仕事の疲労度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「仕事での疲労度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

疲れているからといって、なかなか簡単には休めないのが仕事。ですが、疲れを解消せずそのままにしておくと、心身に重大な問題が発生してしまうかもしれません。
そこで今回は、あなたが今抱えている「仕事での疲労度」が分かる心理テストをご紹介します。
『何だか最近、疲れているような気がする』という方は、ぜひとも診断を受けてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「仕事の疲労度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ホイップクリーム

B.洗顔の泡

C.人をダメにするクッション

D.涙のしずく

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ホイップクリームを選んだ人の診断結果

ホイップクリームを選んだあなたの仕事での疲労度は、「80パーセント前後」です。

甘いものは、愛情や甘やかしを意味します。そしてホイップクリームは、甘いものの代表選手。画像からホイップクリームを連想したあなたは、仕事を怠けたいと思っているか、誰かに甘えたいと考えているのかも。

仕事疲労度は80パーセント前後とかなり高め。休める時間があればたっぷり休んで、困ったことがあれば周囲の人に相談すると良いでしょう。仕事の疲労度を下げられますよ。

B.洗顔の泡を選んだ人の診断結果

洗顔の泡を選んだあなたの仕事での疲労度は、「50パーセント未満」です。

多くの人は、起床時や就寝前に洗顔します。そのため、洗顔は切り替えを意味する行動。画像から洗顔の泡を連想したあなたは、気持ちの切り替えができているみたい。

仕事で疲れていたとしても、アフターファイブや休日にしっかり休めているのでしょう。疲労が蓄積してもすぐに回復させられるので、仕事疲労度は50パーセント未満といえます。

C.人をダメにするクッションを選んだ人の診断結果

人をダメにするクッションを選んだあなたの仕事での疲労度は、「100パーセント」です。

人をダメにするクッションは、極上の座り心地を体験できるクッションのこと。画像から人をダメにするクッションを連想したあなたは、かなり疲労が溜まっているみたい。

疲労度は100パーセントですから、一刻も早く休憩したほうが良いでしょう。クッションを使用しながら休憩するのはもちろん、ベッドでゴロゴロしながら休むのも良いですよ。

D.涙のしずくを選んだ人の診断結果

涙のしずくを選んだあなたの仕事での疲労度は、「100パーセント以上」です。

涙は、心に蓄積したストレスが限界に達したときなどに目から流れ落ちるもの。そのため、心の限界や、どうにもならない疲れを意味します。画像から涙のしずくを連想したあなたは、心が限界に達しているのかも。

仕事疲労度はとっくに100パーセントを超えています。一刻も早く休むことがおすすめですが、すぐに休めない場合は周囲に相談して。ストレスが緩和されるはずですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。疲れは、心身に大きな悪影響を与えます。疲れ過ぎてしまうほど頑張らないことや、疲れたら早めの対処をすることが大切。定期的に『どれだけ疲れているのか』をチェックして、疲労度に合った対応をしましょう。
あまりに疲労感が酷い場合は、頑張らない工夫をするのもおすすめです。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―