「肩の力を抜く方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「肩の力を抜く方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

いつも肩に力を入れていると、心と体に疲労が溜まってしまいます。ですが、頑張り屋さんの中には『どうやって力を抜けばいいのか分からない』人もいるかもしれませんね。
そこで今回は、誰でもすぐに実践できる「肩の力を抜く方法」が分かる心理テストをご紹介します。
頑張り屋さんは、ぜひ診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「ホッと一息つく方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ニットの帽子

B.正三角形

C.スツール

D.桜の花びら

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ニットの帽子を選んだ人の診断結果

ニットの帽子を選んだあなたにおすすめの肩の力を抜く方法は、「何も考えない時間を作ること」です。

帽子は、いうまでもなく頭に被るファッションアイテム。画像を見てニットの帽子を思い浮かべたあなたは、脳を休ませることでホッと一息つけるでしょう。

もしかしたら、仕事や勉強などでいつも頭を使っているのかも。もしそうなら『今から1時間は頭を使わない』と決めて、ぼーっとするのが◎脳の疲れがとれて、頭がスッキリするはずですよ。

B.正三角形を選んだ人の診断結果

正三角形を選んだあなたにおすすめの肩の力を抜く方法は、「思う存分趣味を楽しむこと」です。

三角形は、創造を意味するモチーフ。画像から正三角形を連想したあなたは、創造的な趣味に癒されるタイプかも。例えば、イラストを描いたり、小説を書いたりすると心が落ち着くでしょう。

もしあなたにクリエイティブな趣味がない場合は、『創造的な過程を経て作られたもの』を楽しむのが吉。例えば、音楽を聴いたり、ゲームをしたりするのがおすすめです。

C.スツールを選んだ人の診断結果

スツールを選んだあなたにおすすめの肩の力を抜く方法は、「仕事や家事の合間に小休憩を挟むこと」です。

スツールは、疲れたときにすぐ腰掛けられる椅子。画像からスツールを選んだあなたは、仕事や家事などの合間に短時間の休憩を挟むと良いみたい。

『集中力が落ちてきた』『体が疲れてきた』と感じたら、10〜30分ほど休憩してください。昼間に仮眠できる方は、思い切って寝てしまうのもおすすめです。

D.桜の花びらを選んだ人の診断結果

桜の花びらを選んだあなたにおすすめの肩の力を抜く方法は、「美しいものを愛でること」です。

桜は、とても美しい花。画像から桜の花びらを連想したあなたは、美しいものを愛でることが癒しに繋がる可能性があります。

例えば生花を飾ったり、きれいな写真を見たりすると良いです。また、美しい恋人がいる場合は連絡する、いない方は美人や美形の芸能人を応援するのもおすすめですよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。肩の力を抜くのが苦手な方に多く見られるのは、『頑張らない状態に罪悪感を覚えてしまう』考え方の癖。もし上手に一息つけないのなら、頑張らない自分を肯定してあげることがおすすめ。
いつも頑張る必要はありません。適度に心と体を休めてあげてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―