「出世欲求度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「出世への欲求度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

誰しもが一度は出世について考えたことがあるのではないでしょうか。責任のある立場で楽しく働き、今よりも高い収入でリッチな生活を送る……。夢のような毎日だと思う方もいれば、そこまで魅力を感じないという方もいるかもしれません。
そこで今回は、あなたの深層心理に隠された「出世への欲求度」が分かる心理テストをご紹介します。診断をきっかけに、今後のキャリアプランを考えてみてはいかがでしょうか?

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「出世欲求度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.カナダの国旗

B.紅葉した葉っぱ

C.逆さまのスペード

D.車のエンブレム

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.カナダの国旗を選んだ人の診断結果

カナダの国旗を選んだあなたが隠し持っている出世欲求度は、「30パーセント」です。

カナダは、犯罪の少ない平和で落ち着いた国として知られています。また、主張が強いイメージはあまりなく、控えめな印象を連想しやすい国でもあるでしょう。

画像からカナダの国旗を連想したあなたは、出世よりも安定を求めるタイプ。貧困に悩むことなく安定した毎日を過ごせればそれで良いという考え方ですから、出世欲は低そうです。

B.紅葉した葉っぱを選んだ人の診断結果

紅葉した葉っぱを選んだあなたが隠し持っている出世欲求度は、「80パーセント」です。

紅葉は、成熟を意味するモチーフ。画像から紅葉した葉っぱを連想したあなたは、成熟や成長への欲求が強く、出世に憧れを抱きやすい人物です。

大人びた振る舞いを心がけたり、自分を高める努力をしたりすると良いでしょう。精神的にも技術的にも成熟できれば、必ず出世するはずですよ。

C.逆さまのスペードを選んだ人の診断結果

逆さまのスペードを選んだあなたが隠し持っている出世欲求度は、「50パーセント」です。

スペードは、攻撃性や意志の強さを意味するマーク。ですが、逆さまのスペードは、抑え込んだ攻撃性や、自信のなさを意味します。

画像から逆さまのスペードを連想したあなたは、出世欲を隠し持ってはいるものの、自分には無理だと決めつけて我慢しているみたい。自信を持つことができれば、出世の道が開かれそうです。

D.車のエンブレムを選んだ人の診断結果

車のエンブレムを選んだあなたが隠し持っている出世欲求度は、「100パーセント」です。

現代において、車はかなりの高級品。そのため、リッチさを象徴するモチーフとして扱います。画像から車のエンブレムを連想したあなたは、リッチな生活に憧れやすいタイプかも。

『出世してリッチな生活ができれば、どれだけ良いだろう……』と考えたことはありませんか?憧れるだけでなく、出世に必要な行動を考えて実行に移せば、夢が現実になる可能性も。

まとめ

診断お疲れ様でした。世の中には、バリバリ働いてたくさん稼ぐことを幸せな働き方だと考える方もいれば、ワークライフバランスを重視して生活できるだけのお金があれば十分幸せだと考える方もいます。つまり、理想の働き方は人それぞれ。
充実した生活を送るためにも、自分に合った理想の働き方を考えてみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―