「飛躍のきっかけ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「飛躍のきっかけ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

向上心とは、より高みを目指して努力する心のこと。いうまでもなく、成長に必要不可欠な要素です。ですが、いくら向上心があっても何をするべきかが分からないと結果を出すことはできません。今回ご紹介するのは、「飛躍のきっかけ」が分かる心理テスト。飛躍のきっかけを知ることができれば、今やるべきことも見つかるはず。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「飛躍のきっかけ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.制作中の折り紙

B.空に浮かぶ凧

C.泳いでいる金魚

D.赤いクラゲ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.制作中の折り紙を選んだ人の診断結果

制作中の折り紙を選んだあなたの飛躍のきっかけは、「アイデアの発表」です。

折り紙は、クリエイティブに使える材料。画像から製作中の折り紙を連想したあなたは、アイデアを発表することで飛躍のきっかけを掴める可能性があります。

頭に浮かんだアイデアがあれば、どんどん発表して。たくさんの人から高い評価を受けるだけでなく、自分の隠された才能を自覚できるかもしれませんよ。

B.空に浮かぶ凧を選んだ人の診断結果

空に浮かぶ凧を選んだあなたの飛躍のきっかけは、「自主的な学習」です。

空に浮かぶ凧は、今よりも高いレベルに到達することを意味するモチーフ。画像から空に浮かぶ凧を連想したあなたは、どうやらスキルアップが幸運の鍵となるみたい。

スキルアップを目指して自主的な学習をすることで、高い評価を得られるかもしれません。今の仕事に関する勉強をしたり、資格の習得を目指したりすると良いでしょう。

その他の心理テストもチェック

C.泳いでいる金魚を選んだ人の診断結果

泳いでいる金魚を選んだあなたの飛躍のきっかけは、「環境の変化」です。

泳いでいる魚は、移動や変化の象徴。画像から泳いでいる金魚を連想したあなたは、現状を変えることで飛躍のきっかけを掴める可能性があるようです。

可能であれば引っ越しや遠出が良いですが、難しい場合は、家の模様替えをしたり仕事のデスクを整理整頓したりするだけでもOKです。

D.赤いクラゲを選んだ人の診断結果

赤いクラゲを選んだあなたの飛躍のきっかけは、「柔軟な態度」です。

海にぼんやりと浮かぶクラゲは、実は泳いでいるのではなく水に流されているのだとか。画像から赤いクラゲを連想したあなたは、周囲の人に合わせたり、流れに身を任せたりすることが幸運の鍵。

そのため、柔軟な態度を心がけるのが吉です。反対に頑固な態度をとってしまうと、飛躍のきっかけが遠のくので注意してください。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。飛躍のきっかけは、意外なものであることがほとんど。『今はまだ必要ない』『自分には向いていない』と感じることであっても、一度騙されたと思って試してみると良いでしょう。意外と周囲の人から高い評価を受けたり、才能を自覚できたりするかもしれませんよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―