焼肉ザパンチ

スゴイの見つけた!やみつき調味料【焼肉ザパンチ】ってなに?おすすめレシピも

Gourmet / Recipe

バーベキューやキャンプなど、アウトドアの楽しみやすい季節がやってきました。アウトドアの醍醐味といえば、外で食べるキャンプ飯!今回はキャンプ飯におすすめの調味料“焼肉ザパンチ”と、おすすめのアレンジレシピをご紹介します。
もちろん、おうちご飯でも大活躍しますよ♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
EMIKO
EMIKO
2023.06.09

超優秀な調味料「焼肉ザパンチ」

焼肉ザパンチ

合同会社「にとん屋」が製造販売している“焼肉ザパンチ”は、粒状の塩やスパイスが入った塩だれの素。レモンやすだちなどの果汁と合わせて、塩ダレにして楽しむ調味料です。
ゆっくりと塩が溶けだして、時間が経つほど濃い味に変化していきますよ。

原材料は塩、フライドガーリック、胡椒、唐辛子、ローストガーリック。
かなりパンチが効いた味わいで、さまざまな料理に振りかけるだけで普段と一味違う味わいに変身させてくれる万能調味料です。

焼肉ザパンチを使ったレシピ➀簡単♪アヒージョ

アヒージョ

焼肉ザパンチはアヒージョにぴったり!作り方も簡単で、フライパンやスキレットにオリーブオイルと焼肉ザパンチを入れて、オリーブオイルが温まったらシーフードや野菜を投入して加熱してください。

焼肉ザパンチの量はお好みなので、味見しながら少しずつ入れるのがポイント。時間が経つと塩味も辛みも増してくるので、最初からたっぷり入れるのは避けてくださいね。
ピリっとパンチの効いたアヒージョに仕上がってお酒が進みますよ♪

焼肉ザパンチを使ったレシピ②ヘルシー♡やみつきペペキャベ

やみつきペペキャベ

焼肉ザパンチにレモン果汁を加えて、あらかじめ溶かしておきます。一口大に切ったキャベツを炒めて、溶かした焼肉ザパンチを投入。全体に絡めたら完成です。

おつまみにぴったりなレシピですが、食材はキャベツのみなので罪悪感もゼロ!キャベツを炒めてかけるだけなので、料理のハードルもかなり低めで作りやすいですよ♪やみつきになること間違いなしです。

焼肉ザパンチを使ったレシピ③お手軽ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

ランチにもおすすめなパスタ。焼肉ザパンチに入っている原材料は、「ペペロンチーノを作って!」と言わんばかりのラインナップなので、間違いなしの美味しさに仕上がりますよ♪

フライパンに300ml程度のお湯を沸かして焼肉ザパンチを投入し、沸騰したらパスタを入れてお湯がなくなるまで茹でます。パスタが固い場合は水を少しずつ足して、茹で加減を調整してくださいね。
パスタがちょうど良い柔らかさになったら、お好みの具材を入れて炒めながら追い焼肉ザパンチで味を調えましょう。フライパンひとつでできる、お手軽ペペロンチーノパスタ完成です!

万能選手!焼肉ザパンチ

万能選手!焼肉ザパンチ

他にも枝豆を炒めたりチャーハンの味付けに使ったり、トマトスライスにかけたりと何にでも使える焼肉ザパンチは万能選手!これ1本でしっかり味が決まるので、アウトドアでもおうちでも大活躍間違いなしです。
AMAZON(アマゾン)や楽天の他、KALDI(カルディ)などのリアル店舗でも取り扱いがあるので、ぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―