おかめ納豆 たれ

出汁入りで使いやすい♡便利調味料「おかめ納豆 たれ」を試してみた

Gourmet / Recipe

納豆には付属のたれが付き物ですが、別売りの「納豆のたれ」を試したことはありますか?タレの量や種類にこだわると、いつも食べている納豆をもっと美味しく楽しめますよ。今回は旨味が強くてとっても使いやすい「おかめ納豆 たれ」をご紹介します。

― 広告 ―
mier
mier
2023.03.17

旨味たっぷりでとっても便利♡「おかめ納豆 たれ」

ミニたれ

おかめ納豆オリジナルの特製タレが、使いやすい100mlのミニボトルで販売されています。大きさはよくあるスパイスと同じくらいなので、冷蔵庫のスキマにもぴったり入りますよ。

「おかめ納豆 たれ」は納豆の旨味を損なうことなく、風味を豊かに引き立てるように開発されています。納豆だれとして販売されている商品ですが、こんぶエキスやアミノ酸など旨味たっぷりの出汁が入っているので、納豆以外の大豆製品とも相性が最高なんです!

「おかめ納豆 たれ」使ってみた!

納豆

まずは本来の用途のとおり、納豆だれとして使ってみました。

納豆のパックに入っている「たれ」は、どのくらい量が入っているかもあまり考えず、何気なくそのまま使いがちですよね。時々「物足りないな」と感じることもあるかもしれません。この「おかめ納豆 たれ」を使えば、ちょうどいい量に調整できるので好みにぴったりくる濃さを探せますよ♪ご飯に合わせるときはたっぷりめがおすすめです。

おすすめはおぼろ豆腐風!

おぼろ

今回試してみて美味しかったのが、おぼろ豆腐風!くずした冷奴に旨味の強い甘めの「たれ」をかけると、一気におぼろ豆腐風に変身します。「たれ」自体にしっかり味がついていて簡単におかず感が出るので、あと一品ほしいときにもぴったりですよ。

料理の隠し味にもメインにもなれる!万能調味料「おかめ納豆 たれ」

たれ

他にも、白和えのベースにしたり天ぷらのおつゆにしたり、卵かけご飯のしょうゆ代わりに回しがけても、簡単に料理をちょっと格上げできるのでおすすめです。1本常備しておくだけで納豆を安定の美味しさで食べられるのも嬉しいポイントですね。特に「たれ」大盛りは、一度やってみるとハマってしまうこと間違いなし!気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―