「あなたの知性」が分かる診断

【5月18日は国際博物館の日】「あなたの知性」が分かる心理テスト

Baby&Kids / Life style

5月18日は国際博物館の日。
ところで、あなたは自分の知性を自覚していますか?知性とは、すべての人にある程度備わっているもの。ですが、知性の種類は千差万別です。勉強が得意なのも、笑いのセンスがあるのも知性の一種。
そこで今回は国際博物館の日に合わせて、「あなたの知性」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

あなたはどっちを選ぶ?

【心理テスト】連休に行くならどっち?「あなたの知性」が分かる診断

Q.連休に出かけることになったあなた。行き先はAとBどちらを選びますか?

A.美術館

B.水族館

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.美術館を選んだ人の診断結果

美術館を選んだあなたの知性は、「物事の本質を見抜く知性」です。

美術品がたくさん飾られている美術館は、物の価値が分かるかどうかによって楽しさが変わる場所。価値が分からない人が行くと、『なんだかよく分からなかった』という感想を抱くことも。

連休中に美術館を訪れると答えたあなたは、洞察力と観察眼に優れた人物です。美術品などの物の価値が分かるのはもちろん、物事の本質を見抜けるような知性にも恵まれています。

B.水族館を選んだ人の診断結果

水族館を選んだあなたの知性は、「周囲の人に合わせる知性」です。

知性は、人とのコミュニケーションにも影響を及ぼします。海の中は、水の流れに乗って泳ぐスキルが必要となる世界。連休中に水族館を訪れると答えたあなたは、協調性に恵まれた社交家です。

優れた知性がコミュニケーションに現れやすいタイプですから、学校のテストの点数よりも、人との会話で知性を評価される可能性があります。

まとめ

診断お疲れ様でした。知性と聞くと頭の良し悪しを連想しがちですが、知性的な人が必ずしもテストで良い点を取れるわけではありません。
『学生時代は勉強が苦手だったし、私の知性は高くない』と思っている方は、他の分野で知性が発揮されているのかも。診断を参考にして、自分の知性を見つけてみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―