「なりたい人物像」が分かる診断

【5月8日はホールケーキの日】「なりたい人物像」が分かる心理テスト

Baby&Kids / Life style

毎月8日は、ホールケーキの日。カレンダーを見ると、1日の下には必ず8日がありますよね。そこから1をロウソク、8日をケーキの土台に見立てて、毎月8日をホールケーキの日に制定したのだとか。
今回ご紹介するのは、ホールケーキに関する心理テストです。選んだホールケーキで、あなたが思う「なりたい人物像」が分かるかもしれませんよ。

― 広告 ―

あなたはどっちを選ぶ?

【心理テスト】この画像何に見える?「なりたい人物像」が分かる診断

Q.あなたは、自分の誕生日パーティーで食べるケーキを買いに来ています。さて、どちらのケーキを選びますか?

A.ショートケーキ

B.チョコレートケーキ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ショートケーキを選んだ人の診断結果

ショートケーキを選んだあなたがなりたい人物像は、「誰に対しても優しい人間」です。

生クリームでデコレーションされたショートケーキは、特に甘味の強いケーキ。甘いものが苦手な人の中には、『チーズケーキやチョコレートケーキは食べられるけど、ショートケーキは苦手』という人もいるほど。

甘味は優しさや愛情の象徴です。特に甘いショートケーキは、誰に対しても優しい人物像を連想しやすいケーキ。もしかしたらあなたは、誰よりも優しい人になりたいと思っているのかもしれません。

B.チョコレートケーキを選んだ人の診断結果

チョコレートケーキを選んだあなたがなりたい人物像は、「思慮深くて成熟した人間」です。

甘味の強いショートケーキや酸味の強いチーズケーキと比べて、チョコレートケーキは若干の苦味を感じさせるケーキ。また、苦味は思慮深さや大人びた人物像を連想しやすい味です。

自分の誕生日パーティーにチョコレートケーキを選んだあなたは、思慮深い人物になりたいと願っているのかも。深く物事を考えることで、今より人間的に成熟したいという気持ちもあるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。体内に吸収される食べ物は、心理学において「あなたが取り入れたい要素」を意味します。また、スピリチュアル的には食べ物には固有のエネルギーがあると考えますから、優しくなりたい人はショートケーキ、思慮深くなりたい人はチョコレートケーキを食べると良いかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―