超絶とろウマに感動♡「なす×豚バラ肉」の簡単&絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

みずみずしくて、食感がクセになるなす。でも、子どもからは人気のない野菜というご家庭も多いのでは?
今回は、とっておきの「なす×豚バラ肉」のおかずレシピをご紹介します。
お肉と合わせれば、なすが苦手な方も食べやすくなりますよ。
どれも簡単なので、献立にお役立てください♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.05.22

「なす×豚バラ肉」の簡単おかずレシピ①豚バラ肉となすのしょうが焼き

なす×豚バラ肉の簡単おかず出典:oceans-nadia.com

しょうが好きさんにはたまらない甘辛味の炒め物のレシピです。

とろとろのなすに豚バラ肉の旨味がマッチして、箸が止まらない美味しさ♡

フライパンひとつで簡単に作れるのに、おかわり必至のおかずは家族の胃袋をがっちりつかんでくれますよ。

◆ラクうまおかず♩豚バラ肉となすのしょうが焼き

「なす×豚バラ肉」の簡単おかずレシピ②なすの肉巻きカレー風味

なす×豚バラ肉の簡単おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

食卓に並ぶとテンションが上がる肉巻きおかず♡
カレー風味に仕上げたレシピなら、なすが苦手なお子さんにも食べやすいですね。

焼くときにバラバラにならないよう、豚バラ肉できつめに巻きましょう。
とっても簡単なので、ぜひ試してみてください。

◆家族大絶賛!茄子の肉巻き 〜カレー風味〜

「なす×豚バラ肉」の簡単おかずレシピ③なすと豚バラの重ね蒸し

なす×豚バラ肉の簡単おかず出典:www.recipe-blog.jp

香味野菜が香ばしい♪レンジで簡単に作れるお手軽おかずレシピです。

なすと豚バラ肉を重ねてレンチンするだけ。
疲れたときにも、さっぱりとした味わいがホッと落ち着きますね。

ご飯にもお酒にもぴったりの一皿です。

◆レンジで簡単!なすと豚バラの重ね蒸し香味ねぎだれがけ

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「なす×豚バラ肉」の簡単おかずレシピ④豚バラ肉となすのオイマヨ炒め

なす×豚バラ肉の簡単おかず出典:recipe.rakuten.co.jp

豚バラ肉となすを炒めたら、オイスターソース×マヨネーズで味付け♡
家族全員が夢中になる簡単&絶品おかずレシピです。

濃厚な味わいは、ご飯がもりもり進みます!
美味しすぎて、食べ過ぎ要注意ですよ。

◆おいしい〜☆オイマヨ豚バラなす炒め

「なす×豚バラ肉」の簡単おかずレシピ⑤なすと豚バラ肉のくたくた煮

なす×豚バラ肉の簡単おかず出典:oceans-nadia.com

ほっこり和風のくたくた煮は、ヤミツキ間違いなし!

香ばしく炒めてからサッと煮るだけの簡単調理です。
とろとろのなすと豚バラ肉の旨みがギュッと詰まった至福のおかずレシピ。

ササっと手早く済ませたいときに大活躍しそうですね。

◆【とろける♡︎茄子と豚バラのくったくた煮】茄子嫌い克服レシピ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―