【業務スーパー】マニア推薦!一度試してほしい珍しい海外の食品5選

Baby&Kids / Life style

業務スーパーは他のスーパーでは買えないような海外の商品が売られているのも特徴です。
今回は業務スーパーの商品の分かりやすいレビューを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ひとつのまる」さんの動画から、業務スーパーで買える一度は試してほしい珍しい海外商品をご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.05.24

業務スーパーのおすすめ海外商品①テンペ

テンペ出典:www.youtube.com

テンペ菌を利用した大豆発酵食品で、インドネシアの伝統食品です。大きめの大豆がギッシリ詰まっていて、解凍するとモチっとした触感になりますよ。

加熱するとホクホクと柔らかくなって味も食べやすいので、いろいろな料理に使えそうとのことです。

業務スーパーのおすすめ海外商品②油条(ヨウティアオ)

油条出典:www.youtube.com

長さ16cm程のサイズ感で、揚げるかトースターで調理して食べる商品。揚げなくてもサクっとジューシーで、軽い食感とのことです。

甘い系のトッピングとも相性が良く、きなこをかければ即席のきなこ揚げパンが出来上がりますよ♪

【業務スーパー】その他のおすすめ商品をチェック♪

業務スーパーのおすすめ海外商品③ミルクファッジ

ミルクファッジ出典:www.youtube.com

ポーランドで親しまれているお菓子。くちの中でホロホロとくずれて、滑らかにとろける不思議な食感とのことです。

カスタードとキャラメルを合わせたようなしっかりとした甘さが美味しい商品ですよ。

業務スーパーのおすすめ海外商品④クラシックフムス

フムス出典:www.youtube.com

中東地域で親しまれている豆とごまのペーストです。ごまの香ばしさと程よい塩気の効いた豆ペーストで、濃い味の豆腐クリームのようなイメージとのこと。

オリーブオイルをプラスしてピタパンにつけるのが王道の食べ方です。

業務スーパーのおすすめ海外商品⑤芋圓(ユーユェン)

ユーユェン出典:www.youtube.com

もちもち感がたまらない台湾の伝統的スイーツ。タロイモとさつまいもが使われた紫と黄色の2種類が入っていて、茹でるだけで食べられます。

ドリンクに加えたり、和スイーツのトッピングにしたりしても良さそうとのことですよ。

【業務スーパー】その他のおすすめ商品をチェック♪

手軽に海外気分が楽しめる♡

動画では他にも業務スーパーの人気商品「薄焼き餅(バジル)」など、11品の海外商品が紹介されています。あまり馴染みのない商品も、どんな味なのか、どうやって食べれば良いのかなどがわかりやすく解説されているので、ぜひ動画をチェックして一度食べてみてください♪

ひとつのまる

◆ひとつのまる

業務スーパーを愛するひとつのまるさんが、主に業務スーパーの安くて美味しい商品を分かりやすく紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:ひとつのまる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―