「理想のカップル像」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「理想のカップル像」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『恋人ができても、なぜかうまくいかない』『彼氏ができたのに、どうしてか楽しくない』という人は、自分に合った恋愛像や恋人像を理解していないのかもしれません。
そこで今回は、あなたが思う「理想のカップル像」を丸裸にする心理テストをご紹介します。理想のカップル像を自覚できれば、本当に付き合うべき相手が分かるかもしれませんよ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「理想のカップル像」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.光り輝く恒星

B.ヒトデ

C.手裏剣

D.キラキラマーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.光り輝く恒星を選んだ人の診断結果

光り輝く恒星を選んだあなたが思う理想のカップル像は、「理想を共有できるカップル」です。

キラキラと輝く星は、古い時代から理想や夢を象徴してきました。画像から光り輝く恒星を連想したあなたは、恋人と理想や夢を共有したいと考えているみたい。

あなた自身が向上心旺盛なタイプですから、夢も理想もなく現状維持に徹しているような異性とはうまくいかないかもしれません。常に自己研磨に励んでいるような恋人を作るのがおすすめです。

B.ヒトデを選んだ人の診断結果

ヒトデを選んだあなたが思う理想のカップル像は、「いつも一緒にいられるカップル」です。

上から見ると、地面に抱き着いているかのように見えるヒトデ。画像からヒトデを連想したあなたは、『恋人とは常にピッタリくっついていたい』と考えるタイプかも。

そのため、いつでも一緒にいられる恋人が理想の相手。高い頻度でデートをしたり、頻繁にスキンシップをとったりできる相手と付き合えば、寂しい思いをしなくて済みそうです。

C.手裏剣を選んだ人の診断結果

手裏剣を選んだあなたが思う理想のカップル像は、「刺激を与え合えるカップル」です。

手裏剣は、4つの選択肢の中で唯一の武器。武器は攻撃性だけでなく刺激も意味しますから、手裏剣を連想したあなたは、恋愛に刺激を求めるタイプなのかもしれません。

恋人から良い影響を受けたり、切磋琢磨したりできるような関係なら、理想的な恋愛ができるでしょう。また、スリルを感じさせるような相手との恋愛もおすすめです。

D.キラキラマークを選んだ人の診断結果

キラキラマークを選んだあなたが思う理想のカップル像は、「見た目の美しいカップル」です。

キラキラマークは、感情や物の輝きを表す漫符。画像からキラキラマークを連想したあなたは、ズバリ美しい外見を持つ異性がタイプでしょう。

『できることなら自分も美しい外見を手に入れて、美男美女のカップルになりたい』と考えている可能性も。自分磨きを忘れずにいれば、友達に羨ましがられるようなビジュアルの相手と付き合えるかも!?

まとめ

診断お疲れ様でした。『理想と現実は違う』とはよくいいますが、だからといってすべての理想を抑え込んでしまうと、納得のいかない恋愛しかできなくなってしまう可能性も。本気で満足できる恋愛をしたいと考えているのであれば、絶対に譲れない理想は抑え込まず、本当に幸せになれる恋人を探すようにしてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―