「嫌いな異性のタイプ」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「嫌いな異性のタイプ」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

「新しい恋人を探しているけれど、なかなか良い人が見つからない……」そう感じるときは、理想とする恋人のイメージが曖昧である可能性大。理想の恋人像をハッキリさせることができれば、簡単に恋人が見つかるかもしれません。今回は、「嫌いな異性のタイプ」が分かる心理テストをご紹介します。どうしても好きになれない異性のタイプを把握することで、理想の恋人像を確立しましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「嫌いな異性のタイプ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ガラケーのアンテナ

B.豪華客船

C.四角いタケノコ

D.重ねた積み木

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ガラケーのアンテナを選んだ人の診断結果

ガラケーのアンテナを選んだあなたが嫌う異性は、「連絡の頻度が合わないタイプ」です。

ガラケーは、いわずもがな通信機器の一種。画像からガラケーのアンテナを連想したあなたは、恋愛で連絡を重視するところがあるみたい。

そのため、連絡の頻度が合わないタイプはどうしても苦手。相手からの連絡が少な過ぎたり、多過ぎたりすると、うんざりして百年の恋も冷めてしまうかもしれません。

B.豪華客船を選んだ人の診断結果

豪華客船を選んだあなたが嫌う異性は、「お金を大事にしないタイプ」です。

豪華客船は、4つの選択肢の中でもっともお金のかかるモチーフ。画像を横向きに見て豪華客船のシルエットをイメージしたあなたは、お金にこだわるタイプかもしれません。

そのため、恋人が後先考えずにバンバンお金を使うタイプだと疲弊してしまうでしょう。堅実でしっかりした相手と交際するようにすれば、ストレスフリーな恋ができるはず。

その他の心理テストもチェック

C.四角いタケノコを選んだ人の診断結果

四角いタケノコを選んだあなたが嫌う異性は、「仕事第一で頑固なタイプ」です。

縦に成長するタケノコは、ズバリ向上心を象徴するモチーフ。また、四角は融通が効かないイメージを連想しやすい図形であるとして、頑固さの象徴でもあります。

画像から四角いタケノコをイメージしたあなたは、恋人が仕事第一なタイプだと寂しくなってしまいそう。また、不満を伝えても頑固で聞き入れてくれない相手のことは、一瞬で嫌いになってしまいます。

D.重ねた積み木を選んだ人の診断結果

重ねた積み木を選んだあなたが嫌う異性は、「幼稚で子どもっぽいタイプ」です。

大人になってから積み木で遊ぶことって、なかなかありませんよね。つまり、積み木は幼児性を象徴するアイテム。画像から重ねた積み木を連想したあなたは、子どもっぽい異性に苦手意識があるみたい。

好きになった相手であっても、幼稚な振る舞いに気付くとうんざりしてしまいそう。やがては異性として見られなくなってしまうかもしれません。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。苦手な異性のタイプを理解できれば、反対に自分の好きな異性のタイプも分かります。例えば、連絡の頻度が合わない異性を苦手としている場合は、連絡の頻度がしっくり来る異性が好みであるということ。本気で好きになれる相手を探したいなら、まずは苦手と向き合うのも手ですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。