やみつき必至♡「じゃがいも」で作るマヨ和えの簡単作り置きレシピ図鑑

Gourmet / Recipe

マヨネーズは幅広い料理に使える万能調味料です。
今回は、作り置きもできるじゃがいもを使ったマヨ和えのレシピをご紹介します。
どれも簡単に作れるものばかり!お弁当やおつまみにもおすすめですよ。
ぜひ、献立に取り入れてみてください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.05.20

じゃがいものマヨ和え作り置きおかず①塩昆布とツナのポテトサラダ

作り置きに♪じゃがいものマヨ和えおかず出典:oceans-nadia.com

じゃがいも、ツナ、塩昆布さえあれば作れるマヨ和えです。

味の決め手は、旨みたっぷりの塩昆布。
シンプルだからこそ、素材の味が美味しいレシピです♡

じゃがいもはレンジで加熱するから火を使わずに作れます。
簡単に作り置きができ、洗い物も少なく済むのは忙しいママの強い味方ですね。

◆あっさりおいしい!塩昆布とツナのポテサラ

じゃがいものマヨ和え作り置きおかず②からしマヨのポテトサラダ

作り置きに♪じゃがいものマヨ和えおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

じゃがいもで作るさっぱり味のマヨ和えサラダです。
お酢とからしがきいた大人の風味がお酒とも相性◎

作り置きにしてば、お弁当やパンに挟んで朝食にもアレンジできる便利なレシピです。
一度食べたらやみつきに♡ぜひ、食卓に試してみてください。

◆お弁当にも☆からしマヨのポテサラ

じゃがいものマヨ和え作り置きおかず③たらこポテトサラダ

作り置きに♪じゃがいものマヨ和えおかず出典:cookien.com

じゃがいもとたらこを使えば、マヨ和えも一風変わったポテトサラダに変身。

電子レンジを活用して、10分で作れるおすすめのレシピです。
たらこのプチプチとした食感がたまらない♡

副菜はもちろん、お酒のおつまみやお弁当にも幅広く使える作り置きおかずです。

◆たらこポテトサラダ

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

じゃがいものマヨ和え作り置きおかず④タルタルポテトサラダ

作り置きに♪じゃがいものマヨ和えおかず出典:oceans-nadia.com

じゃがいも×ゆで卵で洋風なマヨ和えサラダはいかがですか?

ピクルスやパセリなど、香りも楽しめる一品です。
10分でパパッと調理したとは思えない、上品なコクがクセになりそう!

普段の献立はもちろん、特別な日にもぴったりの作り置きレシピです。

◆タルタル好きにはたまらない♡タルタルポテトサラダ♡

じゃがいものマヨ和え作り置きおかず⑤じゃが芋とブロッコリーのマヨ和え

作り置きに♪じゃがいものマヨ和えおかず出典:oceans-nadia.com

彩りがキレイで食欲をそそる、じゃがいもとブロッコリーのマヨ和えです。
粒マスタードがきいた、まるでお店のような深い味わいがやみつきになりそう♪

一つの鍋でパパっと茹でる、時短のレシピです。
来客時のおもてなし料理などさまざまなシーンで活躍しそう!

◆同時に茹でて和えるだけ!じゃが芋とブロッコリーのデリサラダ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―