【2023】子どもも喜ぶ「マヨ和え」レシピ♡「にんじん」で作り置きおかずおすすめ5選

Gourmet / Recipe

子どもも大人も大好きなマヨネーズ。お子さんが野菜をパクパク食べてくれるのでおすすめですよ!
今回は、「にんじん」を使った「マヨ和え」おかずをご紹介します。
時短&簡単に作り置きができて、ご飯の支度が楽チン!
ぜひ、食卓に取り入れてみてください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.05.28

【作り置き】にんじんのマヨ和えレシピ①にんじんと大豆の黒ごまサラダ

作り置きに♪にんじんのマヨ和えレシピ出典:oceans-nadia.com

にんじんと大豆のマヨ和えサラダなら元気をチャージ♪
茹でて和えるだけであっという間に完成なので、失敗なしの簡単レシピです。

缶詰や市販の蒸し大豆を使えば時短で仕上るので、パパっと作り置きしておきたい時にも◎

◆【腸活向け簡単作り置き!!】にんじんと大豆の黒ごまサラダ

【作り置き】にんじんのマヨ和えレシピ②切り干し大根のツナマヨサラダ

マヨ和えで簡単!にんじんの作り置き出典:cookien.com

切り干し大根とにんじんで作るツナマヨ和えです。

にんじんのポリポリとした食感がやみつきになりそう。
保存がきくので、作り置きにもぴったりです。

旨味たっぷりのツナマヨは、にんじんが苦手なお子さんもチャレンジしやすいレシピですね。

◆切り干し大根のツナマヨサラダ

【作り置き】にんじんのマヨ和えレシピ③にんじんとひじきのごまマヨ白和え

作り置きに♪にんじんのマヨ和えレシピ出典:www.recipe-blog.jp

にんじんとひじきで作る白和え風のマヨ和えです。

豆腐ではなく厚揚げを使うことで、水切りの手間を省き、時短になるとのこと。
かさ増しにもなり、一石二鳥のとってもおすすめのレシピです♡

余裕があるときに一気に作り置きにしておけば、忙しい日もラクラクですね。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】にんじんのマヨ和えレシピ④にんじんとちくわのごまマヨ和え

作り置きに♪にんじんのマヨ和えレシピ出典:oceans-nadia.com

レンジで作れるにんじんとちくわの簡単マヨ和えです。

彩りがキレイで、副菜やお弁当のすきまおかずにもぴったり!
コスパのいい作り置きできるおかずは、レパートリーを増やしておくと便利ですよ。

調理時間はなんと5分!とっても簡単で、お料理初心者さんにもおすすめです。

◆【にんじんとちくわのごまマヨ和え】レンジで簡単/作り置き

【作り置き】にんじんのマヨ和えレシピ⑤にんじんのごまマヨ和え

作り置きに♪にんじんのマヨ和えレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

にんじんさえあれば、パパッと作れるごま香るマヨ和えです。

レンジを活用するから時短&簡単♪洗い物も少なく済みますね。

作り置きができるから、にんじんを大量に消費したいときにおすすめのレシピです。

◆簡単!人参のごまマヨ和え

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―