お箸が止まらん……♡ポリ袋で作る「にんじん」の作り置きレシピ5選

グルメ・レシピ

栄養満点でおかずに彩りを添えてくれる「にんじん」。
煮たり炒めたり、いろんな調理法で幅広い料理に使える便利な野菜です。
今回は万能な「にんじん」を使った、ポリ袋活用レシピをご紹介!
作り置きもできるので、忙しい毎日で活躍してくれますよ。

黄色い花
nami
2022.08.27

ポリ袋活用!「にんじん」の作り置きレシピ①にんじんとかいわれ大根のサラダ

にんじんとかいわれ大根のサラダ ポリ袋活用!にんじんの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

美しく食卓を彩る、にんじんとかいわれ大根を使ったサラダです。

ポン酢ベースの簡単に作れるドレッシングはさっぱりとして、暑い日にもおすすめ。

冷たいままでも美味しく食べることができるので、作り置きにもぴったりなレシピです。

ポリ袋活用!「にんじん」の作り置きレシピ②パプリカとにんじんの塩ナムル

パプリカとにんじんの塩ナムル ポリ袋活用!にんじんの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

こちらもにんじんを使ったポリ袋活用のナムル。
パプリカと和えた、彩りの良いおかずです。

鶏ガラスープの素などを使った、あっさりしながらもコクのある味付け。
野菜の甘みもしっかり感じられるレシピです。

白ワインやビールのおつまみ、洋風おかずの副菜など作り置きにしておくと便利に使えますよ。

ポリ袋活用!「にんじん」の作り置きレシピ③めんつゆポン酢生姜漬け

めんつゆポン酢生姜漬け ポリ袋活用!にんじんの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

めんつゆ×ポン酢で味付けした、間違いない美味しさの浅漬けです。

みじん切りにした生姜が絶妙なアクセントになり風味も◎
にんじんときゅうりのポリポリ食感とよく合い、ヤミツキになる美味しさです。

ポリ袋に入れて漬けて置けば簡単に出来上がり♪
半日ほど置くと味が馴染んで美味しくなるので、作り置きしておくのがおすすめです。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ポリ袋活用!「にんじん」の作り置きレシピ④にんじんとささみのレモン醤油サラダ

にんじんとささみのレモン醤油サラダ ポリ袋活用!にんじんの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

レモン醤油のさっぱり味がどんなおかずにも合わせやすい!
にんじんとささみを使って作る、絶品サラダのレシピです。

にんじんを塩もみする際は、ポリ袋が大活躍♪
ささみもレンジで加熱して仕上げるので、火を使わず簡単に作ることができます。

美味しさのポイントは、ささみの蒸し汁。
このひと工夫で、ヤミツキな1品に大変身しますよ。

ポリ袋活用!「にんじん」の作り置きレシピ⑤にんじんの塩昆布ナムル

にんじんの塩昆布ナムル ポリ袋活用!にんじんの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

塩昆布の旨みを効かせたにんじんのナムルです。
シンプルな味付けで、にんじんの甘さを引き立てているのがポイント。

火を使わず、ボウルも不要!
ポリ袋を活用して作るので、洗い物はほとんどなし♪

作り置きにしておけば、朝食やお弁当にサッと追加できるおかずとして重宝しますよ。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。