「5月のパワーフード」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「5月のパワーフード」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

パワーフードとは、強い力を持つ食材や料理を意味する言葉です。栄養価の高い食べ物を指すこともあれば、スピリチュアルな効果に期待できる食べ物を指す場合もあるでしょう。今回は、「5月のパワーフード」が分かる心理テストをご用意しました。健康や運気を高めたいと考えている方は要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「5月のパワーフード」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.串おでん

B.たこ焼き

C.焼き鳥

D.みたらし団子

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.串おでんを選んだ人の診断結果

串おでんを選んだあなたに幸運をもたらす5月のパワーフードは、「温野菜」です。

串おでんは、4つの選択肢の中で唯一野菜が含まれる食べ物です。画像から串おでんを連想したあなたは、ズバリ野菜がパワーフードの役割を担ってくれる時期。

中でも、茹でたり蒸したりして作った温野菜は、最高の開運フードとなるでしょう。自炊する場合は、レンジで蒸した野菜を食卓にプラスして。外食する場合は、しゃぶしゃぶ料理店などで野菜を食べるのが吉。

B.たこ焼きを選んだ人の診断結果

たこ焼きを選んだあなたに幸運をもたらす5月のパワーフードは、「海鮮料理」です。

たこ焼きは、4つの選択肢の中で唯一海産物を含む食べ物です。画像から3つ並んだたこ焼きを連想したあなたは、海鮮料理を食べることで開運できるかもしれません。

魚料理を自炊するのはもちろん、休日に回転寿司や蟹料理店を訪れて、いつも頑張っている自分にご褒美を与えるのも良いでしょう。

C.焼き鳥を選んだ人の診断結果

焼き鳥を選んだあなたに幸運をもたらす5月のパワーフードは、「卵料理」です。

焼き鳥は、焼いた鶏肉を串に刺した料理です。画像から焼き鳥を連想したあなたは、鳥や卵に幸運が集まる運気の中にいるみたい。中でも卵料理は、この時期最高のパワーフードです。

オムレツやエッグベネディクトなど、卵を使用した料理なら何でも◎また、最高の開運効果を狙うなら、新鮮な卵で作った卵かけご飯を食べるのがベストです。ここぞというときに試してみて。

D.みたらし団子を選んだ人の診断結果

みたらし団子を選んだあなたに幸運をもたらす5月のパワーフードは、「炭水化物」です。

甘くて美味しいみたらし団子は、炭水化物が多く含まれる食べ物。画像からみたらし団子を連想したあなたは、炭水化物を多く含む食材が5月のパワーフードです。中でも、お米やお餅は最高。

ただし、みたらし団子1本に含まれるカロリーはなんと160kcal程度。炭水化物の多い食材を食べた後は、必ず運動をするようにしてください。運動が開運を促進してくれるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。古来から食べ物にはスピリチュアルなエネルギーが含まれていると伝えられてきました。『最近ツイていない』という感覚や『不調で元気が出ない』ような問題があれば、栄養とエネルギーが詰まった食べ物を口にすると良いでしょう。健康や運気に良い影響を与えられるかもしれません。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―