【UNIQLO】スタイリストが教える!新作ワイドパンツコーデ4選

Fashion

今季も人気の高いワイドパンツ。ファッションに取り入れるなら、細見えするものを取り入れたいですよね。今回はプロのファッションスタイリスト・五十嵐かほるさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「高見えコーデの試着室」の動画より、UNIQLO(ユニクロ)の新作ワイドパンツを活用した、細見えするコツとおすすめコーデをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.05.04

ユニクロ新作ワイドパンツコーデ①ベルテッドタックワイドパンツ

2023年ユニクロ最新パンツ5コーデ出典:www.youtube.com

UNIQLO(ユニクロ)の『ベルテッドタックワイドパンツ』は、腰回りがゆったりしたダブルタックのパンツ。センタープレスも効いているので、カジュアルにもきれいめにも着回せるボトムスです。

五十嵐さんはナチュラルカラーのワイドパンツに黒のTシャツとカーディガンを合わせ、モノトーン風コーデに仕上げています。Tシャツはトップスにボリュームが出るドルマンシルエットをセレクト。ボトムスがハイウエストなので、タックインさせて細見えするようにコーデしています。

ユニクロ新作ワイドパンツコーデ②タックワイドパンツ

2023年ユニクロ最新パンツ5コーデ出典:www.youtube.com

黒の『タックワイドパンツ』にGU(ジーユー)で昨年購入したという『パワーショルダーT』、ベージュの『Vネックセーター』をたすき掛けしたシンプルなコーデ。

Tシャツには薄い肩パッドが入っているため、なで肩タイプの人でもシャープに着こなせます。黒のパンツを白シャツと合わせてシンプルに穿きたいときに活用できるので、おすすめだそうです。小顔効果にも期待できますよ。

タックワイドパンツはインタックのため、大きめのお尻もカバーしてくれるとのこと。シャープなシルエットのトップスを合わせることでバランスが取れます。

ユニクロ新作ワイドパンツコーデ③タックジョガーパンツ

2023年ユニクロ最新パンツ5コーデ出典:www.youtube.com

ナチュラルカラーのタックジョガーパンツにイエローのシアーシャツを合わせたコーデ。ブラインナーをシアーシャツで透かし、裾をボタンの間にクロスさせてこなれ感のあるスタイリングにしています。

タックインしないと裾がダランとなりがちですが、クロスさせることですっきりおしゃれに。さらに立体感も出るので、お腹周りもカバーできます。

シアーシャツは襟ぐりを少し後ろにずらして、軽く襟抜きスタイルに。カジュアルすぎない白ブーツを合わせ、トレンド感も取り入れた着こなしに仕上げています。

ユニクロ新作ワイドパンツコーデ④リラックスペインターパンツ

2023年ユニクロ最新パンツ5コーデ出典:www.youtube.com

ピンクの『リラックスペインターパンツ』にグレーのニットT、デニムジャケットを合わせたカジュアルコーデ。トップスはベーシックカラーであれば、白でもジャケットと同系色でもOKとのことです。

あえてタックインせず、レイヤードスタイルにすることでスマートに。クロップド丈のジャケットなので、トップスにボリュームが出て、お腹周りの細見え効果を狙いやすいそうです。

同系色の柄のスカーフを取り入れて首周りにアクセントをプラス。さらにジャケットの袖もまくり上げることで、目線が上に行きやすいようにしているとのことでした。

ユニクロ新作パンツで大人女子コーデを最旬に

UNIQLO(ユニクロ)のワイドパンツは、トレンドを取り入れつつ、着心地が良くスタイルアップしやすくなっているのでおすすめ。着回しやすいカラーバリエーションが揃っているので、お気に入りをゲットして春コーデでヘビロテしたいですね。動画では5パターンのコーデが紹介されています。コーデのポイントがプロの目線で解説されているので、参考になりますよ。

高見えコーデの試着室

◆高見えコーデの試着室

プロのファッションスタイリスト・五十嵐かほるが、30代から50代の女性に向けてワンランク上のファッショントレンドを取り入れるための情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:高見えコーデの試着室

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―