GUの新作デニムジャケットが狙い目
五十嵐さんが春のアウターとして購入したのが、『デニムボリュームスリーブジャケット』。クロップド丈やさりげないボリューム感のある袖など、トレンドが絶妙に取り入れられたデザインです。
カラーはナチュラルとブルー、ネイビーの3種類があり、五十嵐さんはナチュラルとネイビーを購入。ブルーは何を合わせてもカジュアルにしかならないので、きれいにまとまりやすい他の2色をセレクトしたそうです。
五十嵐さんが選んだのは、ゆったり着られるLサイズ。クロップド丈なので、すっきりしたスタイリングがしやすいですよ。
2023春のデニムジャケットコーデ①バイカラーで大人っぽく
UNIQLO(ユニクロ)のタックジョガーパンツにVネックセーター、ネイビーのデニムジャケットを合わせたバイカラーのコーデ。パンツとトップスをベージュカラーにしてコントラストを作ることで、カジュアル感をグレードアップできるそうです。大人っぽさがありつつカジュアルにまとまっていますね。
デニムジャケットは袖がボリューミーなので、低身長の方は袖をたくし上げると野暮ったさが解消されるとのこと。
2023春のデニムジャケットコーデ②モノトーンカラーでシックに
UNIQLO(ユニクロ)のVネックセーターにスリットスカート、ナチュラルカラーのデニムジャケットでモノトーン配色にしたコーデ。デニムジャケットは襟を立て、さらに袖をたくし上げてコンパクトにスタイリングしています。
ナチュラルカラーなので、デニムのカジュアル感は控えめな印象。スカートとトップスを黒にすることで、シックで女性的にまとまっていますね。
2023春のデニムジャケットコーデ③モノトーンのパンツルックに
黒のVネックセーターにタックワイドパンツ、ナチュラルカラーのデニムジャケットを合わせたコーデ。ロングスカートと比べるとマニッシュな印象が強くなり、シャープで大人っぽく仕上がっています。
ナチュラルカラーのデニムジャケットはきれいめにまとまりやすいアイテムなので、大人世代でも取り入れやすいとのことです。
2023春のデニムジャケットコーデ④デニムジャケットを腰巻きに
UNIQLO(ユニクロ)のバギージーンズにタートルネックセーターを合わせたコーデ。ネイビーのデニムジャケットを腰巻きでプラスし、パンツやトップスのブルーと掛け合わせています。
また、腰巻きだけでなく肩掛けや軽く羽織るスタイルでもOKとのこと。今年はブルーがトレンドなので、ぜひ挑戦してみてください。
2023春のデニムジャケットコーデ⑤デニムオンデニムですっきり
やや濃い目のブルーデニムパンツにナチュラルカラーのデニムジャケットを合わせたコーデ。トップスはホワイトのタートルネックセーターを選び、ジャケットと色を合わせることですっきりと着こなしています。
パンツがタイトシルエットなので、ジャケットを少し後ろに浮かせて着るとバランスの良いコーデになるとのことです。
春はデニムジャケットが大活躍の予感
動画では、デニムジャケットを使ったコーデが6パターン提案されています。ジャケットを変えたバージョンもありますよ。コーデのポイントやスタイリングのアドバイスもわかりやすいので、最後までチェックしてくださいね。春は気温によってコーデが難しい季節。デニムジャケットがあると何かと便利なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
◆高見えコーデの試着室
プロのファッションスタイリスト・五十嵐かほるが、30代から50代の女性に向けてワンランク上のファッショントレンドを取り入れるための情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:高見えコーデの試着室
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。