【UNIQLO×INES】オトナ女子向け♡トレンド満載春コーデ4つ

Fashion

春の新作コラボアイテムとして注目を集めているINES×UNIQLO(イネス×ユニクロ)。プロのファッションスタイリスト・五十嵐かほるさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「高見えコーデの試着室」の動画より、UNIQLOの新作コラボアイテムを活用した旬コーデをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.03.15

INES×UNIQLOアイテムでコーデ①ワンピースを着こなす

2023最新トレンド色を使った大人のコーデ術出典:www.youtube.com

100%コットンのソフトツイル生地であしらわれた『コットンフレアVネックワンピース』。適度に引き締まったウエストにふんわりボリューム感のあるスカートで、女性らしいシルエットを演出できます。

肩部分にはスピンドルひもが付いていて、お好みで半袖やノースリーブとして気回せるのが特徴。前後のVネックのおかげで首周りがすっきりして見えるのもポイントです。

くるぶしより上の丈感なので、1枚で着るとかっこよくキマるとのこと。落ち感のあるシルエットなので、きれいめに着こなしやすいそうです。ただし、スピンドルひもを絞らない状態だとアームホールの脇下から下着が見えやすいのでインナーを合わせとオススメとのことでした。

ただし、アームホールが広めなのか、脇下から下着が見えやすいので注意が必要とのことでした。

INES×UNIQLOアイテムでコーデ②簡易ボレロと合わせる

2023最新トレンド色を使った大人のコーデ術出典:www.youtube.com

『コットンフレアVネックワンピース』に『コットンシルクスカーフ』をボレロ風に重ねたコーデ。スカーフの両端を結んで袖を通せるようにし、簡易ボレロにしています。

五十嵐さんいわく、チェック柄アイテムを顔周りに取り入れるのは、大人コーデでは比較的難しいそう。そのため、顔から少しずらして羽織るのがおすすめだそうです。

INES×UNIQLOアイテムでコーデ③テーラードジャケットを着こなす

2023最新トレンド色を使った大人のコーデ術出典:www.youtube.com

『リネンコットンジャケット』をベースにしたパンツルック。爽やかで春らしいピンクのジャケットに濃いピンクのセーターを合わせ、コントラストを出しているのがポイントです。ベージュのパンツで落ち着きのある要素も取り入れ、奥行きのある大人春コーデに仕上げています。

ジャケットの袖をまくり上げた、キュートでハンサムなスタイリングも◎

INES×UNIQLOアイテムでコーデ④シアーシャツを着こなす

2023最新トレンド色を使った大人のコーデ術出典:www.youtube.com

濃いめブルーのデニムパンツに『シアーコットンリラックスシャツ』を合わせたワンツーコーデ。シャツには絶妙な透け感があるので、大人でも着回しやすいアイテムです。今回は白のキャミソールをインナーにしていますが、ボトムスと色を合わせると大人っぽいコーデにまとまるとのこと。

ボタンをフルオープンにして、羽織りとして着るのもおすすめだそうです。春はもちろん、夏も着回しやすいので、1枚あると重宝しそうですね。

INES×UNIQLOアイテムで最旬の春夏コーデに

動画では、INES×UNIQLO(イネス×ユニクロ)のアイテムを用いた計5パターンのコーデが提案されています。着こなしのポイントやアドバイスもわかりやすく解説されていますよ。春夏を想定したアイテムが揃っているので、売り切れる前にゲットして最旬コーデを楽しみましょう。

高見えコーデの試着室

◆高見えコーデの試着室

プロのファッションスタイリスト・五十嵐かほるが、30代から50代の女性に向けてワンランク上のファッショントレンドを取り入れるための情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:高見えコーデの試着室

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―