「注意すべき人物」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「注意すべき人物」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『あの人は悪い人だよね』と口にしたり耳にしたりしますが、「悪い人」の定義は曖昧なもの。実は、相手が悪人なのではなく、相性が悪いだけということもしばしばです。それでも、相性の悪い人物は関わっても碌なことがありません。そこで今回は、あなたと相性が悪い「注意すべき人物」が分かる心理テストをご紹介。馬の合わない相手を把握して、自分にとっての悪い人を回避できるようになりましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「注意すべき人物」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.半分に切ったフルーツ大福

B.サーカスのテント

C.傾いた家

D.ベースボールキャップ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.半分に切ったフルーツ大福を選んだ人の診断結果

半分に切ったフルーツ大福を選んだあなたが注意すべき人物は、「甘えた態度をとる人」です。

甘味のある食べ物は、甘えを象徴するモチーフ。画像から半分に切ったフルーツ大福を連想したあなたは、甘えのある人物にストレスを溜めやすいタイプかもしれません。

中でも、周囲の人に対して甘えた態度をとる人物には注意しましょう。面倒ごとを押し付けられたり、意中の男性を横取りされたりする危険性があります。

B.サーカスのテントを選んだ人の診断結果

サーカスのテントを選んだあなたが注意すべき人物は、「大風呂敷を広げる人」です。

サーカスのテントは、見る人を驚かせる見世物を行う場所。画像からサーカスのテントを連想したあなたは、大風呂敷を広げる人物にうんざりしてしまうところがあるみたい。

本当はできないことをできると言ったり、何でも大袈裟に話したりするような人物と一緒にいると、ストレスを溜めてしまう可能性があります。話半分に聞くか、相手にしないようにして。

他の心理テストもチェック

C.傾いた家を選んだ人の診断結果

傾いた家を選んだあなたが注意すべき人物は、「ひねくれた考えを持つ人」です。

傾いた家は、偏屈さやひねくれた考えを意味します。画像から傾いた家を連想したあなたは、偏屈な性格でひねくれた考えを持つ人物とトラブルの危険性があるみたい。

極端にあなたの言葉を悲観的に受け取ったり、あなたに対して否定的なことを言ったりするような人物がいたら、できる限り距離を置きましょう。

D.ベースボールキャップを選んだ人の診断結果

ベースボールキャップを選んだあなたが注意すべき人物は、「体育会系で厳しい人」です。

ベースボールキャップは、野球選手が使用する帽子。体育会系なイメージを持つアイテムでもあります。画像からベースボールキャップを連想したあなたは、体育会系な人物が苦手なのかも。

年功序列にこだわったり、厳しく叱咤したりするような相手と一緒にいると、精神的に疲弊してしまうでしょう。どうしても嫌なら、ハッキリと拒絶するのが正解です。

他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。関わるたびに嫌な思いをする人がいるなら、その人はあなたと相性が悪い相手なのかも。そのため、診断結果に当てはまっていなくても『なぜかいつも嫌な気持ちになる』と感じる相手は避けたほうが無難です。自分と相性の悪い相手を把握すれば、人間関係で嫌な思いをすることが減りますよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。