「人としての強み」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「人としての強み」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間、誰しも強みを持っています。ですが、長所や才能などのポジティブな要素は自覚しづらいもの。自覚できないことで、せっかくの強みを発揮できずにいる方も少なくありません。そこで今回は、あなたが隠し持っている「人としての強み」が丸裸になる心理テストをご紹介します。無意識下に眠っているあなたの強みを発掘して、魅力を輝かせましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人としての強み」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.眠っている赤ちゃん

B.車のキー

C.十徳ナイフ

D.ワインオープナー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.眠っている赤ちゃんを選んだ人の診断結果

眠っている赤ちゃんを選んだあなたが持つ人としての強みは、「母性があるところ」です。

画像から赤ちゃんを連想したあなたは、ズバリ母性本能に恵まれているタイプ。女性らしくて優しいので、多くの人から好かれる人物なのではないでしょうか。

母性に恵まれ、女性らしい品性に優れているところこそ、あなたが持つ人としての強みです。母性と女性らしさをどんどんアピールすれば、より多くの人から支持されるはず。

B.車のキーを選んだ人の診断結果

車のキーを選んだあなたが持つ人としての強みは、「優秀なところ」です。

ジェンダーレスな現代においてはあまり良い考えではありませんが、かつては『車=男性の得意分野、女性の苦手分野』というイメージがありました。

画像から車のキーを連想したあなたは、女性の枠組みを超えた優秀さを持つ人物。男性と対等に渡り合うことができる有能さんです。優秀なところこそ、あなたが持つ人としての強みでしょう。

他の心理テストもチェック

C.十徳ナイフを選んだ人の診断結果

十徳ナイフを選んだあなたが持つ人としての強みは、「信頼できるところ」です。

護身や防災に便利な十徳ナイフは、自分自身を守ったり、ピンチを切り抜けたりするためのグッズです。画像から十徳ナイフを連想したあなたは、しっかり者で危機管理が得意なタイプでしょう。

しっかりしていて何事にもきちんと取り組みますから、周囲の人からは信頼できる人物として認識されているはず。たくさんの人に信頼されるところこそ、あなたの強みです。

D.ワインオープナーを選んだ人の診断結果

ワインオープナーを選んだあなたが持つ人としての強みは、「成熟しているところ」です。

ワインは、熟成させることで美味しくなるアルコールの一種。画像からワインオープナーを連想したあなたは、精神的に成熟していて、達観した考え方ができるタイプのようです。

肉体年齢よりも精神年齢が高く、大人びた品性に恵まれています。そのため、成熟した魅力があなたの人間的な強み。年下はもちろん、部下や後輩から尊敬されやすい人物であるといえるでしょう。

他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。どのような人物にも、必ず人としての強みがあります。そのため、『自分に良いところなんてない』や『私は個性も特徴もない人間だ』といった考えは、その人の思い込みでしかありません。誰にでも長所や個性があることを理解して、世界にたったひとりの自分を肯定してあげてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―