三本の線で描かれたイラスト

【心理テスト】この画像、何に見える?「あなたの才能」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

人間の心には、無意識と呼ばれる領域があります。無意識の中には、自覚できない情報が集まっているのだとか。そんな無意識ですが、実は簡単なテストで無意識からのメッセージ受け取ることができるのです。今回は、画像の見え方であなたの無意識的な才能を丸裸にする心理テストをご紹介します。診断を通じて、隠れた才能を発掘してくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この図形、何に見える?「あなたの才能」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.虹

B.洞窟

C.トンネル

D.磁石

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.虹を選んだ人の診断結果

虹を選んだあなたは、周囲の人を笑顔にする天才です。

虹は、世界各地で幸運の象徴として愛されているモチーフ。空にかかる虹を見かけると、なんだか良いことがありそうな気がしてきませんか?

その虹を選んだあなたは、周囲の人を笑顔にすることが大得意。コミュニケーション能力が高く、多くの人から好かれる才能を持っています。まだ才能を発揮できていないと感じる場合は、積極的に人と関わると良いですよ。

B.洞窟を選んだ人の診断結果

洞窟を選んだあなたは、思慮深さに恵まれた天才です。

洞窟は、地中にある空間を指します。その洞窟を選んだあなたは、深く思考することが大得意。物事を掘り下げて考えるので、話を聞いた人が思わず唸ってしまうような深い考えを持つこともあるでしょう。

まだ才能を発揮できていないと感じる場合は、困っている人の相談に乗ってあげると良いですよ。相談に乗ることで深い思考力が発揮され、周囲の人から一目置かれるかもしれません。

その他の心理テストもチェック

C.トンネルを選んだ人の診断結果

トンネルを選んだあなたは、優れた忍耐力を持つ天才です。

トンネルは、真っ暗な地下空間。そこから転じて、つらい状況の象徴として使われる言葉でもあります。そのトンネルを選んだあなたは、高い忍耐力に恵まれている可能性大。

どんなにつらい状況でもへこたれることなく、努力を続けることができるでしょう。言うなれば努力の天才でもあります。もし才能を発揮できていないと感じる場合は、スキルアップを目指すと良いですよ。

D.磁石を選んだ人の診断結果

磁石を選んだあなたは、人を惹きつける天才です。

磁石は、強磁性体を引き寄せる磁場を発生させる物体です。その磁石を選んだあなたは、ズバリ人から好かれる人物。そこにいるだけで周囲の人が引き寄せられてしまうような魅力を持ちます。もちろん、異性から愛されやすい面もあるでしょう。

もし才能を発揮できていないと感じる場合は、外見を磨いてみると良いですよ。持ち前の魅力が人に伝わりやすくなります。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。「自分に才能なんてない……」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は人間には必ず何らかの才能が備わっています。大切なのは、発揮できるかどうか。発揮するためには、まず才能の有無を自覚することが大切です。診断結果を参考にして、あなたの隠れた才能を発揮してくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―