「欲求不満度」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「欲求不満度」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

欲求は、すべての人の心に隠されています。ですが、あまりに欲深くなってしまうと、満たされないことでストレスを感じてしまったり、周囲の人を驚かせてしまったりすることも……。そこで今回は、画像の見え方であなたの「欲求不満度」を丸裸にする心理テストをご紹介します。欲求のコントロール方法もお伝えしますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「欲求不満度」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ショートケーキ

B.三角の図形

C.歪んだ一軒家

D.四角の図形

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ショートケーキを選んだ人の診断結果

ショートケーキを選んだあなたの欲求不満度は、「100点」です。

ショートケーキは、甘くて美味しいお菓子。ですが、なんと100gあたりおよそ300cal超とかなりの高カロリー食品。特にダイエットをしている人にとっては、食べることに罪悪感を与えるほどのお菓子といえます。

画像からショートケーキを連想したあなたは、どうやら欲求不満が爆発寸前。極端な我慢はせず、欲求を小出しに解放すると良いでしょう。あまり我慢し過ぎると、本当に爆発してしまうかも!?

B.三角の図形を選んだ人の診断結果

三角の図形を選んだあなたの欲求不満度は、「50点」です。

三角は、尖った図形。人間のパーソナリティに置き換えるとしたら、極端な傾向を持っていたり、尖った個性を持っていたりする人物を連想しやすい図形です。

画像から三角の図形を連想したあなたの欲求不満度は、平均的。ゼロというわけではないものの、我慢できる範囲です。『嫌なものは嫌』とハッキリ自己主張すると、不満度を下げることができますよ。

他の心理テストもチェック

C.歪んだ一軒家を選んだ人の診断結果

歪んだ一軒家を選んだあなたの欲求不満度は、「80点」です。

この診断における一軒家は、人を収容する箱のようなもの。そのため、ルールや制限を意味します。また、一軒家が歪んでいることは、ルールや制限がいびつなものであることを示唆しています。

画像から歪んだ一軒家を連想したあなた。制限の多い環境に身を置いているのではないでしょうか?つらい環境下にいることで、欲求不満度が高まっているのかも。ひとりで自由に外出すると吉です。

D.四角の図形を選んだ人の診断結果

四角の図形を選んだあなたの欲求不満度は、「30点」です。

想像してみてください。四角形・円形・逆三角形のオブジェが目の前にあります。その中でもっとも安定して地面に置くことができるのは……四角形のオブジェですよね。つまり、四角は安定の象徴。

画像から四角の図形を連想したあなたは、どうやら精神的に安定しているみたい。欲求不満が溜まることもなく、健全な心を育むことができています。たまに贅沢をすると、さらなる安定が手に入りそう。

他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。欲求は、あくまで本能的なもの。だからこそ、誰の心にも平等に隠されています。例え自分が欲求不満だったとしても、恥ずかしがることはありません。欲深さは、あくまで我慢のし過ぎからくるものです。適度に欲求を解放すれば、やがては落ち着くはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―