「攻撃的な性格かどうか」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「攻撃的な性格かどうか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

攻撃的な性格と聞くと恐ろしいものに感じられますが、攻撃性をかけらも持っていない人間はいません。むしろ、怒りや憎しみといったエネルギーが生命力や向上心に繋がることもありますから、決して悪い感情ではないのです。今回は、あなたが「攻撃的な性格かどうか」を予測する心理テストをご用意しました。ぜひ挑戦してみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「攻撃的な性格かどうか」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.大きな傷跡

B.張り付いたヒトデ

C.壁に刺さった手裏剣

D.半分の星マーク

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.大きな傷跡を選んだ人の診断結果

大きな傷跡を選んだあなたの攻撃的な性格度は、「100パーセント」です。

傷跡は、自分自身が傷付いたことを意味するモチーフです。画像から大きな傷跡を連想したあなたは、どうやら過去に人間関係でつらい傷を負ったことがあるみたい。

傷付けられたことで、心の奥底に強い攻撃性を持ってしまった可能性も。自分の心の傷を癒すことができれば、誰に対しても優しくできるようになるでしょう。

B.張り付いたヒトデを選んだ人の診断結果

張り付いたヒトデを選んだあなたの攻撃的な性格度は、「30パーセント」です。

ヒトデは海の生き物。中でも変わった形のヒトデは、水族館でもスター選手です。柔らかそうな見た目やゆっくりと移動する姿が『癒される』と、若い女性を中心に人気が出ているのだとか。

画像からヒトデを連想したあなたは、攻撃的な性格の持ち主ではないみたい。むしろおっとりしているので、周囲の人からは癒し系タイプとして認識されている可能性も。

他の心理テストもチェック

C.壁に刺さった手裏剣を選んだ人の診断結果

壁に刺さった手裏剣を選んだあなたの攻撃的な性格度は、「50パーセント」です。

手裏剣は、武器の一種。主に忍者が用いるもので、敵に向かって打ち込むことで敵を撹乱させる機能を持っています。実は、攻撃力はあまり高くありません。あくまで逃げる目的を達成するために使うのだとか。

画像から壁に刺さった手裏剣を連想したあなたは、どうやら攻撃的なタイプではなさそう。喧嘩になりそうなときにサッと逃げたり自分から謝ったりして、トラブルを回避するでしょう。

D.半分の星マークを選んだ人の診断結果

半分の星マークを選んだあなたの攻撃的な性格度は、「80パーセント」です。

星は、人気者やトップに立つ人物を連想しやすいマークです。画像から半分の星マークを連想したあなたは、どうやら向上心旺盛で高い理想を持っているみたい。

そのため、周囲の人をライバル視する傾向がありそう。人を滅ぼす攻撃性とは異なるものですが、自分を高めるために反骨精神を使うタイプです。

他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。自分の心の中に潜む攻撃的な感覚に悩まされている方は、我慢をやめるのがおすすめ。感情は、抑え込もうとすればするほど強くなってしまうものです。ムカっときたら我慢せず、冷静な物言いで相手に伝えるのが◎適度に怒りを発散できれば、やがてはおおらかな人になれるはず。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―