「本当の性格」が分かる診断

【心理テスト】道端で出逢った猫はどっち?「本当の性格」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

心理学において猫は、古くからさまざまな解釈がなされてきました。例えば、自由や孤立の象徴であったり、神秘性やミステリアスさの象徴であったり……。そこで今回は、猫を心理学的に解釈し、道端で出逢った猫からあなたの「本当の性格」が分かる心理テストを作成しました。猫好きの方はぜひ挑戦してみてください。

― 広告 ―

道端で出逢ったのはどっちの子?

【心理テスト】道端で出逢った猫はどっちの子?「本当の性格」が分かる診断

Q.あなたは道端で猫と出逢ったとします。出逢ったのは、次のうちどちらの子?

A.ハチワレ猫

B.チャトラ猫

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ハチワレ猫を選んだ人の診断結果

ハチワレ猫を選んだあなたが隠し持っている本当の性格は、「ツンデレな性格」です。

白とそれ以外の色という二種類の毛皮を持つハチワレ猫は、二面性を象徴します。道端で出逢った猫と聞いてハチワレ猫を選んだあなたは、どうやら二面性のある性格の持ち主みたい。

気心の知れていない相手や警戒している人物にはツンとした態度を取る一方で、仲の良い相手や信頼できる人物にはデレデレになるなど、ギャップが激しいところがあります。

とはいえ、ツンデレな性格は決して悪いものではありません。むしろ、二面性のある性格が良いギャップを生み、周囲を魅了する可能性も。

その他の心理テストもチェック

B.チャトラ猫を選んだ人の診断結果

チャトラ猫を選んだあなたが隠し持っている本当の性格は、「甘えん坊な性格」です。

チャトラ猫は、猫の中でも特に人懐っこい性格の持ち主。道端で出逢った猫と聞いてチャトラ猫を選んだあなたは、間違いなく甘えん坊な性格でしょう。

好奇心旺盛で他者に対する警戒心が薄いので、人懐っこいところもありそう。初めて会った人ともすぐに打ち解けられるのではないでしょうか。

甘えん坊で人懐っこいあなたですから、人に愛される素質を持っています。本当の性格を隠さず表に出すことができれば、たくさんの人から好かれるはず。

その他の心理テストもチェック

まとめ

診断お疲れ様でした。猫は、種類によって性格が異なります。実際のハチワレ猫とチャトラ猫は、どちらも人懐っこくて甘えん坊な性格。警戒心が薄く人間を怖がることがないので、非常に飼いやすい猫でもあります。今現在ハチワレ猫やチャトラ猫を飼っている方は、思う存分甘えさせるなどして、可愛がってあげてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―