通販では完売・入荷待ち続出!大人気の「あっちこっち(R)水切りマット」とは?
今、インスタグラムやTikTokで超話題のキッチンアイテムがあるのを知っていますか?
テイジンの「あっちこっち(R)水切りマット」は、洗った食器を置くとしっかり吸水してくれて、においも気にならないと大人気!
そして濡れても乾きが速いので、すぐにまた使えると評判なんです♪
今回、楽天市場で注文して2カ月待ちで、ようやく商品が我が家に到着しました!大人気な噂のキッチンアイテムをレビューします♪
◆テイジン あっちこっち(R)水切りマット
本体価格:1,090円(税込)
カラー:グレー
サイズ:40cm×45cm
大きめサイズでたっぷり食器を置けるのが◎
マットを広げると、40×45cmの大きめサイズ。これなら洗った食器をたっぷり置けていいですね♪乾かすときに引っかけられるよう、ヒモが付いているのも嬉しいポイントです!
コンパクトに使いたいときには、マットを折って使えばOKです。ワッフル生地でやわらかくて使いやすそうな予感♡
約300ccの水を吸うくらい吸水性がいいってホント!?
「あっちこっち(R)水切りマット」は、約300ccの水を吸うほどの吸水力なのだそうです。でも、300ccといったらかなりの水分量ですよね!?果たして本当なのでしょうか……?
そこで同じコップに200ccの水を入れて、左側にテイジンの水切りマット、右側にガーゼ付きのフェイスタオルを入れて吸水性を試してみました。
それぞれコップに入れて約2分後。コップの中身はというと……。
テイジンの水切りマットのほうは、ご覧の通り水をほぼすべて吸いました!フェイスタオルのほうは水が少し溜まっています。
吸水したあとのフェイスタオルは、水がポタポタと下に垂れてきますが、テイジンの水切りマットは水がまったく垂れませんでした。しっかり水を吸っているということですね。
テイジンの水切りマットの吸水性がいいというのは本当でした!
他にも今話題の商品が気になる方はこちらをチェック!感想をまとめたレポート記事を配信中!
使い方をご紹介!
それでは、テイジンの「あっちこっち(R)水切りマット」の使い方をご紹介します。
(1)洗った食器を置いて水切りに
テイジンの「あっちこっち(R)水切りマット」はその吸水性を利用して、洗った食器を置いて乾かすのに便利。大きめなマットなので、鍋やフライパンも置くことができますよ♪
写真の鍋や食器はすべて洗って、水でしっかり濡れているのですが……。
マットをめくって鍋下やカトラリー下を見ても、テーブルは一切濡れていません!
さらに、濡れているはずのマット自体は触ってもサラッとしています。
普段この量の食器類をいつものクロスに置いておくと、必ずクロスやその周りがびしゃっと濡れてしまいます。
テイジンの水切りマットの吸水性や速乾性は本当にスゴイと驚きました!!
(2)食器の拭き取りに
「あっちこっち(R)水切りマット」はやわらかく、速乾性に優れているので食器拭きにも便利です♪洗ったグラスを拭いてみると……。
グラスの水分があっという間に拭き取れて、さらにマットはほとんど濡れていません!
通常のクロスでは、食器を拭くとすぐに濡れてしまいますが、テイジンのマットなら濡れにくいので1度に多くの食器を拭けそうです♪
抗菌機能付きでにおいが気になりにくい
水切りマットを使ったあとのお手入れは、液体の中性洗剤で洗って乾かすだけ。洗濯機でも洗うことができます。
使用後に水でしっかり濡らして手で絞ってみると、生地のやわらかさのおかげでギューッと絞ることができました♪
水切りマットを夕方16時半頃に干して、翌日にはしっかり乾いていたので朝からまた使うことができましたよ♪
今回は洗剤を使わずに水洗いしただけですが、においを嗅いでみてもまったく気になりませんでした。抗菌機能が付いて衛生面でも安心できるので使いやすいですね♪
使った結果:吸水性バツグン、速乾性バツグンで超使いやすい!
SNSで話題の「テイジン あっちこっち(R)水切りマット」を実際に使ってみたら、水を想像以上にたっぷり吸ってくれるところ、洗った食器を置いたり拭いたりしてもマットがサラッとしていて、速乾性に優れているところを実感しました。これは人気なのもわかる……!使用感がよかったので、母や友人にもプレゼントしたくなりました。
入荷待ちをしてでもゲットしたくなる水切りマットです。気になっていたという方は、ぜひ使ってみてくださいね♪
テイジン あっちこっち(R)水切りマット
¥1,090
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。