「こんなの欲しかった」「コンパクトで衛生的」ケユカのゴミ袋ホルダーが本当に便利だった!

「こんなの欲しかった」「コンパクトで衛生的」ケユカのゴミ袋ホルダーが本当に便利だった!

Baby&Kids / Life style

KEYUCA(ケユカ)は「Simple & Naturalに暮らす」をテーマに、家具や雑貨などを取り扱うブランドです。
今回は楽天市場などで人気がある、KEYUCAのキッチン用ゴミ袋ホルダーをレビューします。
SNSでもかなり人気の商品みたいですが、どれくらい便利なのでしょうか……?
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
あかし
あかし
2023.03.05

今、KEYUCAの“ゴミ袋ホルダー”が人気!

ケユカのゴミ袋ホルダー

皆さんは、調理中に出た生ゴミをどこに捨てていますか?シンクに三角コーナーを置いたり、流しにそのまま捨てるかたもいるかもしれませんね。

今回ご紹介するのは、KEYUCA(ケユカ)というライフスタイルショップの「Oacs スタンドダストバッグホルダー」です。今、この商品が楽天市場などで売れているそうですよ。

ケユカゴミ袋ホルダーにポリ袋をかけたところ

ホルダーにポリ袋をかけて、そこへ生ゴミを捨てられます。「これがゴミ袋ホルダー!?」と驚くほどスタイリッシュでおしゃれですよね!この洗練されたデザインが人気の理由のひとつ。

でも、それ以外にも人気の秘密があるようですよ……!

◆KEYUCA Oacs スタンドダストバッグホルダー
公式サイト価格:1,419円(税込)

KEYUCAのゴミ袋ホルダーの特徴は?

それでは「KEYUCA Oacs スタンドダストバッグホルダー」の特徴を見ていきましょう♪

ケユカゴミ袋ホルダーを片手で閉じているところ

最大の特徴は「片手で袋を開けたり閉じたりできる」こと。
これがInstagram(インスタグラム)でも便利だと話題になり、購入する人が増えているようです。

ケユカのゴミ袋ホルダーをたたんだところ

使わないときには閉じておけるので、コンパクトになり場所を取らないのも魅力。

ケユカのゴミ袋ホルダーのすべり止め

ホルダーにはすべり止めが付いていて、ポリ袋をかけてもズレません

ケユカのゴミ袋ホルダーの底のすべり止め

底にもすべり止めが付いているので、開閉してもホルダーが動くことなく使えます。
また、底面がないので汚れにくく、ぬめらないのもポイント♪衛生的ですね!

ケユカのゴミ袋ホルダーで布巾を干しているところ

ゴミ袋ホルダーとして使わないときには、布巾を干すのにも使えますよ♪それでは、実際にキッチンで使用してみます♪

調理しながらラクに使える&便利ポイントがいっぱい!

ケユカのゴミ袋ホルダーにピーラーで皮をむいて直接捨てているところ

まず実感したのが、ホルダーの口が大きく開くので、大きなゴミを入れやすいこと。ピーラーでむいた皮も、直接ホルダーの袋に入れられてこれは便利!

ケユカのゴミ袋ホルダーに生ゴミを入れて口を閉じたところ

また、ゴミを入れたら口を閉めておけるので、においが漏れにくく気になりません。キッチンの小バエ対策にもいいかもしれませんね♪

そして開閉は指先でラクラクなので、調理しながらでもさっと捨てられるのがいいなと思いました。いつもはビニール袋を直置きして、その中へ生ゴミを捨てていましたが、それだと袋を閉じたらまた両手で開かないといけないので効率的ではなかったのかも……。

ゴミがある程度たまると、口がしっかり閉まらず開いてくるので、そのときが袋の交換時期です。交換するときも袋を外したらそのままポイ!お手軽に捨てられます♪

ケユカのゴミ袋ホルダーのストッパー部分を外して洗っているところ

ストッパー部分が外して洗えるのも高ポイント!汚れをさっと落とせるのがいいですね♪

キッチンの生ゴミ入れはKEYUCAに決まり!

ケユカのゴミ袋ホルダーに生ゴミを入れたところ

KEYUCAの「Oacs スタンドダストバッグホルダー」は、ポリ袋をセットしたら片手で開閉できるところ、大きなゴミも難なく捨てられるところ、ポリ袋を閉じた状態にしておけるところ、スタイリッシュでぬめらないデザインがとてもよかったです!これは話題になる理由がわかります。

気になるかたはぜひチェックしてみてくださいね♪

KEYUCA Oacs スタンドダストバッグホルダー

¥1,419

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―