極しゃもじプレミアムは普通のしゃもじと何が違うの?
今、とあるしゃもじが高価にもかかわらず人気があるそうです。それがこちらの「マーナ 極しゃもじ プレミアム」。
この商品はシャリ切りのしやすさを追求した高級しゃもじ。シャリ切りとは、炊き上がったご飯をしゃもじで混ぜて水分を飛ばすことで、これをするとご飯をおいしく保温することができます。
また、極しゃもじプレミアムは“TPX®樹脂”を使用していて、特殊エンボス加工でしゃもじにご飯がくっつきにくくなっているのだとか。
ちなみに、同じメーカーのマーナからは他にも、「土鍋しゃもじ」「立つしゃもじ」「立つお弁当しゃもじ」「立つしゃもじ プレミアムクリア」「極しゃもじ」と、さまざまなしゃもじが発売されています。
“プレミアム”がつく商品は、剥離性の高いTPX®製でさらにこびりつきにくいのが特長だそうですよ。
実際に使っている人の感想では「本当にくっつかない」「洗うのがラクになった」など評判は上々。でも、他のしゃもじとそんなに使用感が違うのでしょうか……?このあと、実際に使って確かめてみたいと思います♪
◆マーナ 極しゃもじ プレミアム ノーマル(クリア)
公式サイト価格:1,078円(税込)
極しゃもじプレミアムのポイント6つ!
使う前に、いろいろな角度から見てみましょう。
上から見ると、スリムで長めなデザイン。
横から見ると、突起部分が!
「マーナ 極しゃもじ プレミアム」のポイントはこの6つ!
- 特殊なエンボス加工(でこぼこ部分)でご飯がこびりつきにくい
- 幅がスリムなので、お茶わんに盛りやすくご飯をきれいによそえる
- しゃもじが薄いので、ご飯がつぶれにくい
- ロングタイプなので、お釜の底にしっかり届いてご飯を返しやすい
- グリップが握りやすい形状
- 裏に突起がついていて、平置きしたときに先端が浮くので衛生的
実際に使ってみた!いつものしゃもじとどう違う?
さっそく極しゃもじプレミアムを使って、炊き立てご飯を混ぜてみました。
あまり力を入れることなく、すっと底まで届いてご飯を返しやすいです♡
しゃもじにはご飯が全然ついていなくてきれいなまま!これには感動!
このあと数回ご飯を混ぜてみましたが、しゃもじにはご飯がまったくつくことなくきれいな状態を保っていました。
これなら確かに洗うときもラクですね♪
普段使っているしゃもじを使って、同じ炊き立てご飯を、極しゃもじプレミアムと同じように混ぜてみました。
違いとして感じたことは、
- しゃもじに厚みがあるためご飯がつぶれやすい
- 底まで届きにくく、極しゃもじプレミアムに比べると混ぜにくい
- しゃもじにご飯がくっつく
以上の3つです。
比較してみると、極しゃもじプレミアムとの違いがはっきりわかりました!
極しゃもじプレミアムが売れているのには、やはりちゃんとした理由があるのだなと実感しました。
【結論】高いお金を出しても買いたくなるのはわかる!
極しゃもじプレミアムは、ご飯をつぶさずにきれいな状態で混ぜたりよそったりできることや、しゃもじにご飯が全然つかなくてストレスフリーな使用感がとてもよかったです!これなら高いお金を出しても買いたくなる気持ちがわかります。たまにはちょっといいものを使ってみるのもいいかもしれませんね♪
マーナ 極しゃもじ プレミアム ノーマル(クリア)
¥1,078
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。