【DAISO】ハシゴしてでも買って!売り切れ覚悟の新作商品5選

Baby&Kids / Life style

100均ショップはプチプラな上にアイテム数が多いので、本当に良いアイテムを選びたいですよね。今回はakanekoのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「シンプルな生活を送りたい」の動画より、DAISO(ダイソー)で見つけた、ハシゴしてでも買って欲しいおすすめのアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

ダイソー推しアイテム①使い捨てやわらか不織布タオル 大容量タイプ

めちゃくちゃ推したいDAISO出典:www.youtube.com

不織布でできた使い捨てタイプのタオルなので、衛生的なのがポイント。100枚入りの大容量タイプで、お値段は220円(税込)です。柔らかな質感とやや光沢感がある商品。触り心地は柔らかく、丈夫で破れにくいので、洗顔後のタオルとしても安心して使えますよ。

Seria(セリア)にも似た商品がありますが、コスパ的にはこちらに軍配があがります。

ダイソー推しアイテム②ウォーターボード

めちゃくちゃ推したいDAISO出典:www.youtube.com

半透明の柔らかなボード。シンクに設置すると水はねを防止してくれるアイテムです。ボードの裏面に吸盤がついていて、シンクの手前に取り付けて使用します。吸盤なので簡単に取り外せて、洗いやすいのもポイント。

食器を洗っていると水はねでお腹辺りを濡らすことが多いのですが、ウォーターボードがあることで水の飛び散りをしっかり防いでくれました。床への水はねも防止してくれますが、強いていえばもう少し高さが欲しかったかなと思います。

ダイソー推しアイテム③何度でも貼って剥がせるリピタグ

めちゃくちゃ推したいDAISO出典:www.youtube.com

折りたたみタイプのタグで、裏面の粘着シートを活用してさまざまな場所に設置できるのが特徴。付属のシールに名前を記載して透明フィルムを貼り付け、本体の裏面にセット。本体を折りたためば準備完了です。

傘などにはめ込めば、ネームタグとして活用できます。本体裏面の粘着シートをテーブルなどにくっつければ、一時保管として使用可能。粘着シートは耐荷重が500gなので、付属のフックに荷物を入れたバッグを引っ掛けることもできますよ。粘着シートは、洗えば粘着力が復活するのも嬉しいですね。

ダイソー推しアイテム④ねこふせんケースセット レギュラーWH

めちゃくちゃ推したいDAISO出典:www.youtube.com

猫デザインの付箋で、ケースも同じデザインになっています。さまざまな種類が展開もされていましたよ。

ケースの裏面にクリップがついているので、ペンスタンドなどに引っ掛けて収納可能。ケースがあることで付箋を汚さずに保管できますね。

ダイソー推しアイテム⑤アイデイト まとめ髪ブラシ

めちゃくちゃ推したいDAISO出典:www.youtube.com

気になるアホ毛を整えられるアイテム。マスカラブラシが入ったスティック状のケースに、速乾性のある液剤が入っています。

使い方は、アホ毛が出ている部分にブラシをなでつけるだけ。おろした髪はもちろんのこと、まとめ髪にも使えます。ベタつかず自然な仕上がりになるので、1つあると便利ですよ。

ダイソー推しアイテムはマストバイ

動画では『かまど炊きパック』を含めた計6点のDAISO(ダイソー)アイテムをご紹介しています。どの商品も使い勝手がよく、日常的にあると便利なのでおすすめですよ。店舗に足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルな生活を送りたい

◆シンプルな生活を送りたい

主婦のakanekoが、100均の新作などを中心に便利アイテムやおすすめ商品の情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:シンプルな生活を送りたい

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―