【100均】暮らしに役立つ商品満載♪コスパ良しのおすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

100均パトロール好きなakanekoが、新作アイテムを紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「シンプルな生活を送りたい」。今回が動画の中から、Seria(セリア)やDAISO(ダイソー)で見つけた暮らしに役立つアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

100均お役立ちアイテム①セリア お掃除ミトングローブ

暮らしに役立つ出典:www.youtube.com

ミトンタイプのお掃除シート。1袋に10枚入っています。手にはめて使用するアイテムなので、狭い部分やホコリが溜まりやすい場所のお掃除がしやすくなりますよ。

実際に使ってみたところ、ミトンのサイズが少し大きめにもかかわらず指が動かしやすい印象。エアコンや洗濯機の細かな部分を手で撫でるように拭けばきれいになるので、便利です。普段お掃除しない場所もきれいにできるので、重宝しそうですね。

100均お役立ちアイテム②セリア パソコンにつけられるトレー

暮らしに役立つ出典:www.youtube.com

パソコンのモニターやTVに設置できるトレーは、ちょっとした小物などを収納できるアイテム。クリア素材のシンプルなトレーで、粘着テープを使って設置します。インテリアや収納として活用できるのでおすすめですよ。

100均お役立ちアイテム③セリア 伸縮式薬味チューブ入れ

暮らしに役立つ出典:www.youtube.com

冷蔵庫のドアポケットに設置して使う収納アイテム。薬味チューブにぴったりなサイズ感です。伸縮式なので、お好みのサイズに調整できますよ。

薬味チューブは小さいため、乱雑な収納になりやすいアイテム。専用のケースなどを活用して、スマートな冷蔵庫収納を目指したいですね。

100均お役立ちアイテム④ダイソー 環境にやさしい手提げポリ袋

暮らしに役立つ出典:www.youtube.com

手提げタイプのポリ袋。アルファベットのデザインが気に入ったので購入しました。デザインの種類は豊富にありましたよ。1袋10枚入りの商品です。

2Lのペットボトルが5本入るサイズ感なので、スーパーで購入した商品もたっぷり入りそうです。

100均お役立ちアイテム⑤ダイソー トイレ用柄付きクリーナー(ガラスビーズ)

暮らしに役立つ出典:www.youtube.com

プラスチックの取っ手にスポンジがついたお掃除グッズ。スポンジに強力研磨剤であるガラスビーズが加工されていて、水だけで頑固な汚れを落とせるアイテムです。スポンジの先が斜めになっているので、細かな部分も洗える印象。

取っ手にフック穴がついているので、引っ掛け収納も可能です。トイレの縁は汚れが溜まりやすいので、1本あると便利ですよ。

手軽で万能なお掃除グッズが満載の100均アイテム

動画では『スマホ用ショルダーストラップ』を含めた計6点の100均アイテムを紹介しています。お掃除グッズを中心に、収納アイテムも紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。商品の魅力や使用感もわかりやすくまとめているので、お買い物の参考にしてみてください。

シンプルな生活を送りたい

◆シンプルな生活を送りたい

主婦のakanekoが、100均の新作などを中心に便利アイテムやおすすめ商品の情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:シンプルな生活を送りたい

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―